ジョナス・フォルガーが完全に帰ってくる(予定)

カタルーニア、オランダ、そして前回のドイツと、Petronas Sprinta RacingからKhairul Idham Pawiの代役として参戦していたジョナス・フォルガーが、来年はMoto2にフル参戦する(予定)だとか。

本人がそう希望してるだけでチームは未定。
ただヤマハとの兼ね合いも有るのでPetronas Sprinta Racingが有力、かもね。

ってのも、Petronas Sprinta Racingは現在は1グリッドだけの体制。
来期は1つ増やす予定らしいので、そこにフォルガーが入れば事は簡単に解決する...かどうかはまぁ分からないんだけど、やっぱりそれが現実的か。

 

ただ残念なのがパシーニ。
シートを失って浪人生活を送ってるパシーニは、現在ランキング3位のAugusto Fernándezの代役としてFlexbox HP40(PONS)から参戦したアメリカでいきなり4位を獲得したものの、その後に乗ったÁngel Nieto Teamでリタイヤ、さらにその後のPetronas Sprinta Racingもリタイヤと11位。
その後の予定は...スマンかった。

 

と言う訳で、パシーニはどう成るか解らないけれど、フォルガーはMoto2に帰ってくる。
そんな予定のお話。
その予定はどうなるかは、まだ解らない。

MOTOR CYCLE

Posted by tommy