夏は熱いもんだ

昨日、セローでちょろっと出かけてたのだけど、本当に熱かった。
暑いじゃ無くて熱かった。
これがハヤブサだったらどれだけ熱かっただろうと、もう手放して数ヶ月経った今に成って改めて思う。

でも同行したZZR1400の人は涼しげな顔してたので、やっぱりこのバイクは熱対策さえも完璧な完璧超人なのか?
それともやはり、この酷暑な中においてもコナンの犯人みたいな黒ずくめでキメるカワサキ乗りの意地なのか。
それについてはI don’t know.

 

さてさて、そんな熱い中、世界で最も熱いイベントが繰り広げられる。
それは8耐。
鈴鹿8時間耐久レース。

https://race.yamaha-motor.co.jp/sp/suzuka8h/2019/

V5期待のファン・デル・マー君は、自分のヘルメットで公式テストを出走。
アレックスのケニー仕様に合わせて、テック21スペシャルヘルメットを投入してくるか?
してこないかな?
どうだろう?

 

24日の公式合同テストの結果はこちら

https://www.as-web.jp/bike/505341/2

ホンダが好調。
テック21が3番手で続き、プロダクションレース界最強のカワサキが流石の4番手。
ただ、この暑さが問題。
レオンはどうって事無いだろうけど、ジョナサン・レイは、ホンダの頃から8耐は何度も経験してる、2012年の優勝を含めて表彰台経験も豊富とは言えども、今年のこの暑さにどれだけ耐えれるのか。
https://response.jp/article/2019/07/24/324805.html

サウナから上がったお父さんみたいな顔してるものね。
大丈夫?
レオンはどうって事無いだろうけど。
踏んできた修羅場の数が違う超頑丈なレオン・ハスラムならどうって事はないだろうけども。

そして、カワサキ第三の男、未だにその名前を覚え切れてないトプラク・ラズガなんとかかんとかさん。
彼はトルコの首都=イスタンブール近くのサカリヤ出身。
トルコと言えば40度オーバーのド乾燥地帯ってイメージは有るけれど、サパンカ湖に面したサカリヤは緑が豊富で気温もそれ程に上がらない非常に住み易そうな所。
住んだ事も、行った事も無いけれど、少なくともキングコブラさえも喉がガラガラに成るような乾燥地帯では無い。

どっちにしても、この纏わりつくような湿気での長期戦は余り経験無いだろうから、これに耐えれるのかが問題だ。
レオンはどうって事無いだろうけど。
踏んできた場数の桁が違うレオンに取っては、その勘吉のような眉毛一つ動かす事さえも無い。
全然平気。

 

なお、日曜日は最高気温31度だって。
土曜日は雨が降りそうなので、日曜は朝から猛烈に蒸し暑そうな感じ。
行かれる方はくれぐれも熱中症予防の為に麦藁帽子と麦茶をお忘れなく。
屋根とドリンクバー着きシートの人とレオン・ハスラムはどうって事無いだろうけれども。

MOTOR CYCLE

Posted by tommy