熱い時は革、なんだけど

バイクに乗り出して....まれこれまぁ結構長い事。
R1に乗り出したのが....これもまぁまぁ長い事。

何度も寒い冬を迎え、そして何度も熱い夏を迎えた。
暑いって言うより熱い夏を。

その何度も夏を迎えた結果、少なくともR1やらCBR1000RR、あるいはハヤブサに乗るに当たっての一つの結論は既に導き出されている。
結局、革パンと革ジャンが一番熱さがマシだよねって事。
それが一つの結論。

ただ、この時期に上下革を着てそこらを歩いてたら、かなり奇異の目で見られてしまう。
まだバイクの近くに居る間はそうでも無いのだけど、パーキングにバイクを停めて元町~三宮界隈を革を着込んでガッボガッボ言ってるブーツ履いて歩いてると、かなり妙な人居るわって目で見られてしまう。
どれだけ寒がり屋さんやねんと。

KUSHITANI(クシタニ) エクスプローラージーンズ インディゴブルー 32inc EX-1216 バイクパンツ

新品価格
¥60,480から
(2019/7/30 23:49時点)

クシタニ エクスプローラー。
いくつか種類の有る中の一番スタンダードなモデル。
私の周りでも結構履いてる人が多い革製のジーンズ。

革なのでそこらを歩くとやっぱり暑いけれど、少なくとも見た目はずいぶんとマシ。
真っ黒けの、見るからに革!ってパンツよりは、見た目に関しては遥かにマシ。
履いてる本人は暑いけど。

デニム調の革パンなんてのは、昔は私の知る限りこのクシタニしか無かったのだけど、今はクシタニ以外にも幾つか有るので、選択肢は無い訳じゃ無い。

http://www.abok.co.jp/leatherjeans/about/tokkyo.html
革のジージャンなんてのも有るんだね。

...

6万円のパンツは高いよってお嘆きの方には、みんなの味方コミネさんから出てるプレミアムレザージーンズを考慮に入れるのが良いかも。
値段はクシタニの半額以下と、お財布にはとても優しい。
コミネさんは常に優しい。

結局、真夏に革パンを履いて街を歩いたら暑いんだけど、それでも見た目に関してはデニム調ってのはまだマシかな、と思うので、今年はちょっと導入してみようかな、とか考えてる。
ヘビーウエイトのジーンズよりも安全だし、今年はちょっとコミネさんのお世話に成ろうかな、とか。
エクスプローラーは....ちょっと高いよスレッガーさん。

ブログランキング・にほんブログ村へ  
blogrank

本日の小噺をお気に召して頂けましたらならば、↑の2つの小さなボタンをクリックして頂くと明日への希望に成ります。
本日の小噺がお気に召されないならば、叱咤激励の意味を込めて↑の2つの小さなボタンをクリックして頂くと明日への励みに成ります。
結局の所、要するにクリックしてってくれたらそれだけでとても幸せなのです。
どうか宜しゅうに。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする