地雷を踏まないようにちゃんと説明を読もう

最近、こんなのを買おうか、とか考えている。
トランポのライトエース号のナビとして、これを買ってやろうかと。

[新] ATOTO A6デュアルDin AndroidカーナビゲーションA/Vシステム、デュアルBluetooth [3ヶ月無料返却] – A6Y2710SB 1G 16G (基本版) カーエンターテイメント GPSマルチメディアラジオ。 WiFiまたはBluetooth経由でインターネットを共有する。 256G USB SDをサポート

新品価格
¥18,999から
(2019/7/31 10:15時点)

2Dinサイズの車載アンドロイドPC。
要するに、車のオーディオスペースにフェードイン!させるアンドロイド。
有料/無料のナビも使えるし、動画も見れてメールや各種メッセージアプリも使える。

じゃぁタブレットを積んどけばイイじゃないかって思うかも知れないけれども、あれって車を停める度に電源落として、また乗る時に電源入れて...って、ボタンを1回押す動作が意外と面倒くさかったりする。
自分はそれ程に不精な人間では無いとは思ってるんだけど、あれは意外な程に面倒臭い。

その点、車のハーネスに接続するこれらの車載アンドロイドPCは、普通のカーオーディオやナビと同じような使い勝手なので、それらの手間は基本的には要らない。
製品や設定や状況次第で変わってくるだろうけれど、基本的にはエンジン切ったら画面は切れて、ACCに入れたら勝手に電源は入る。
基本的にはね。
モノによるんだろうけど。

その他、スピーカーに接続したり、リモコンやハンドルのスイッチでコントロール出来たり、ラジオが聞けたり、バックカメラと連動したりと、タブレットを単に積むだけよりも自動車内での使い勝手は遥かに高いので、車内だけで使えれば良いよって場合はタブレットを積むよりは断然こっちが便利。

 

アマゾンで買ってもイイんだけど、この手の正体不明な中華がジェットなので取りあえずWISHで探してみようかと、地雷原をちょっと彷徨ってみた。
何処に地雷が潜んでるかは解らない魔窟を。

 

だがここは、時に予想もしない魔物が棲んでいる魔窟。
Android8.1と画像には載ってても、実はAndroidスマホやタブレットとミラーリング出来るよ、って意味だったりもするので、説明はじっくりと読む必要がある。

でも基本的にサイトの構成は親切なので、よく読めば大事な事はちゃんと書かれてる筈。
SYSTEM:NO ANSWER
とかって。
そこはちゃんとアンサーしてくださいよ!って言いたい気分だけど、まぁそっと閉じておくのが懸命だと思う。
きっとアンサー出来ない理由があるのだろうからさ。

まぁともかく、説明を良く読むのが大切。

掲載写真はイメージです。
レビューは個人の感想です。

を、頑ななまでに貫いてる姿勢なので、ともかく説明を良く読むのが大切。
大事な事はそこに書かれてるのでちゃんと説明を読むことが何より大切。
そこに大事なことが書かれてなければ、取りあえず踏むのは止めたほうがイイんじゃ無いかな、と思う。
信管むき出しの地雷のようなモノを力一杯踏み抜くのは止した方がイイんじゃないっすかねって。

 

地雷を踏んだら諦めろ、が鉄則の魔窟EC。
だから、受け取りから開封直後に流れるような身のこなしでゴミ箱へダンク決めてやっても惜しくない、安いモノを選んでおくのが心の平穏には良いかと思う。
基本的にはちゃんとしたモノがちゃんと届くんだけどね。
ん、まぁ基本的には。
必ず、絶対、確実に、なんて事は言えやしないけれども。

 

でも、2万円出せば日本のアマゾンプライムでこの手の車載アンドロイドPCは買えるので、くじ運が非常に悪い人は素直にそっち買っておいた方が結局は得策かも知れない。
明らかに別物、なんてのはともかく、初期不良なんて幾らでも起こりえるので、不良品の返品がしやすいアマゾンで買っておくのが結局は得策かも。

私は....
特にくじ運が良くは無いのでもうちょっと考える。

CAR

Posted by tommy