天気晴朗なれども波高し

我が家に関しては特に何事も無く過ぎ去った今回の台風。
焼き豚みたいにロープでぐるぐる巻きにしたセローの車体カバーを外してたら、高台へ避難させてたR1が届けられたので、それも仕舞って取りあえずは今回の台風対策は一応終了。
その高台に住む友人にR1を預かって貰ったお礼に焼肉を奢る事に成ってるので、週末にでも行こうかと、まぁそんな具合で。
一般的な胃袋を持つ一般的な人なので、まぁ焼肉くらいならご馳走させて貰うわと。
周囲には一人、コストコで売ってる冷蔵庫みたいな人が居るのだけど、彼にはそんな約束はしかねるけれどね。
歩くコンポストみたいな人には食べ放題以外はちょっと勘弁させて欲しい。

オマエ、モウ、クンナ
と、シェラスコ屋のブラジル人店員に言われた経験を持つ彼なので、食べ放題とて油断は出来ないのだけど。

台風一過、私は特に何事も無くホケーーっと過ごしてるのだが、問題はただ今まさに北海道へ行ってる人。
そして今まさに帰る日が差し迫ってる人。
この酷暑の中、兵庫県南部でヒーヒー言ってる私を尻目に涼しい所で一人バイク乗って遊んでた友人の一人が今まさに直面してる大きな問題。

やだ、6mだって。

=現在発表されいてる新日本海フェリーの運行状況=

8/16(金)

新潟港12:00発 → 小樽港行  あざれあ 欠航

小樽港17:00発 → 新潟港行 らべんだあ 欠航

苫小牧東港19:30発 → 秋田港経由 → 新潟港行 らいらっく 秋田港・新潟港到着 大幅遅れ
(約9時間以上遅れの見込み)

小樽港23:30発 → 舞鶴港行 はまなす 欠航

苫小牧東港23:30発 → 敦賀港行 すいせん 欠航

8/17(土)

新潟港23:05発 → 秋田港経由 → 苫小牧東港行  らいらっく 秋田港・苫小牧東港到着 大幅遅れ
(約7時間以上遅れの見込み)

16日は苫小牧東港19:30発 → 秋田港経由 → 新潟港行を除いて全便欠航。
17日は通常通りに出港するみたい。

舞鶴 ~ 小樽、敦賀 ~ 苫小牧東港共に、南行きの出港時間は23時30分。
その頃には波も収まりつつ有る状況だけど、それでも全域で2.5mくらいの予想。
流石に6mだなんて、ベーリング海みたいに荒ぶったりはしてないけれども、2.5mも波が有ったらカップラーメン食べるのもちょっと難しいかも知れない。
波に合わせて右に左にカップをバンクさせる必要は有りそうだ。
火傷に注意しよう。

こんなお洒落メガネがアマゾンで売ってた。
何でも乗り物酔い防止に効果が有るんだとか。
レビューではすごく評価は高そう。
高評価レビューの少なからずはちょっとぎこちない日本語で書かれるのが気に成るけれど、きっと気のせいだろうと思う。
それはきっとそれは気のせいです。
とてもファッションです。
とても良いです。

ちなみにコレのパクり元はシトロエンのSeetroenって奴。
15000円もするお洒落メガネ。
お洒落上級者以外は掛けるのにちょっと躊躇してしまう、イカしたデザインのお洒落眼鏡を適当にパクった眼鏡。
いやぁ、何でもパクるもんだね。
窃盗民族アイヤ人の名は伊達じゃ無いアルネ。
アイヤー。

そもそもパクられる前の15000円程するシートロエン自体に効果が有るのか無いのかは知らないけれど、船酔いの切実に悩んでる人は一度考慮してみるのも悪くないかも知れない。
まぁこんなのって、利くと思えば案外利くもんだよ。
知らんけど。

お洒落上級者を自認する方は是非とも。
私は....まぁ酔い止め飲んで寝とけばイイんじゃないのって思う。

ブログランキング・にほんブログ村へ  
blogrank

本日の小噺をお気に召して頂けましたらならば、↑の2つの小さなボタンをクリックして頂くと明日への希望に成ります。
本日の小噺がお気に召されないならば、叱咤激励の意味を込めて↑の2つの小さなボタンをクリックして頂くと明日への励みに成ります。
結局の所、要するにクリックしてってくれたらそれだけでとても幸せなのです。
どうか宜しゅうに。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする