今週末の鈴鹿はちょっと涼しい....気がする

 

三重県津市の今週のお天気。

0723tenki1

 

本日の気温38度。
暑いね。
ちょっとしたインフルエンザくらいの温度。
そりゃ暑いわ。

なんで唐突に津なのか?
そりゃあなた、今週末は鈴鹿8耐が有るからに決まっている。
別に津市のゆるキャラ『ツッシー君』に会いに行きたい訳では無い。

天気予報によると、7月29日は曇り予報。
最高気温は31度と、今日に比べて随分とマシ。
暑い事に変わりは無いけれど、38度よりはまだマシだ。
今日みたいな炎天下なら、私体力ではスプーンまで絶対に辿りつけないね。
下手したらシケインでビバーグするハメに成りそう。
河童のミイラのポーズで萎れてそう。

0723tenki2

参考までにこちらはイギリス=ロンドンのお天気。

最高気温は28度~30度とそこそこ高め。
でも最低気温は低めなので、夜は快適そうだ。

そんな所からやってくるジョナサン・レイ。
2009年に参戦、そして優勝経験は有るからまだマシかも知れないけれど、今年の骨髄まで熱が入りそうな程の、陽炎の向こうにあの世が見えそうなこの暑さは大丈夫なんだろうかと。
ちょっと心配。
フィンランド人程では無いにせよ。
まぁ、KTMに居る限りカリオさんが鈴鹿に呼ばれる事は無いだろうけどね。

ブログランキング・にほんブログ村へ  
blogrank

本日の小噺をお気に召して頂けましたらならば、↑の2つの小さなボタンをクリックして頂くと明日への希望に成ります。
本日の小噺がお気に召されないならば、叱咤激励の意味を込めて↑の2つの小さなボタンをクリックして頂くと明日への励みに成ります。
結局の所、要するにクリックしてってくれたらそれだけでとても幸せなのです。
どうか宜しゅうに。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする