来年の夏のスケジュール

ちょい気が早いけれど、来年、2020年の夏のカレンダー。

 

MotoGP

第11戦 7月12日 フィンランド(キュミリンク)
第12戦 8月9日 チェコ(ブルノ)
第13戦 8月16日 オーストリア(レッドブルリンク)
第14戦 8月30日 イギリス(シルバーストン)

鈴鹿8時間耐久レース

7月16日~7月19日

東京オリンピック

7月24日~8月9日

SBKはまだ未発表。
ちなみに2019年は、7月1週目の5~7日、2週目の12~14日。
その後は9月までサマーブレイクってスケジュール。

問題は2020年は東京オリンピックの影響で、8耐が一週前倒しに成るって事。
SBKのスケジュールがどうなるかはまだ未定だけど、この1週間前倒しはSBKライダーの8耐参戦に影響が有るかも。
MotoGPライダーは....ますますレース数が増えるのでそりゃスマンかったって話だ。
なんせ来期は20レース。
その上、夏に8耐走れってのはちょい酷な話かもね。

オリンピックよりも、来年の8耐でバウティスタがホンダから走るのかどうかが気に成る方は、来期のSBKスケジュール発表をお待ちを。
流石にザルコが走る事は無いだろうけど、バウティスタは未知数だからどうぞお楽しみにって事で。

ブログランキング・にほんブログ村へ  
blogrank

本日の小噺をお気に召して頂けましたらならば、↑の2つの小さなボタンをクリックして頂くと明日への希望に成ります。
本日の小噺がお気に召されないならば、叱咤激励の意味を込めて↑の2つの小さなボタンをクリックして頂くと明日への励みに成ります。
結局の所、要するにクリックしてってくれたらそれだけでとても幸せなのです。
どうか宜しゅうに。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする