ファイヤーグリルで芋を焼け

ユニフレームのファイヤーグリル。

ユニフレーム UNIFLAME ファイアグリル 683040

新品価格
¥7,000から
(2019/11/2 08:58時点)

のようなモノ。

MAGNA(マグナ) ファイアグリル バーベキューコンロ コンロ板厚 08 レイハチ 焚火台 国内仕上げ バリ取り研磨済 両方使えてコンパクト 収納ケース 焼網付き (本体 セット)

新品価格
¥3,980から
(2019/11/2 09:15時点)

大人気の焚火台兼バーベキューグリル=ユニフレーム ファイヤーグリル....のようなモノ。
長年使って年季の入ったファイヤーグリルは凄みが出て良い感じだけど、新品の内はそれはそれで美しい。

モノホンでも、ようなモノでも、まぁ基本的に特に違いは無い。
ユニフレームのモノホンで焼いたらオージービーフが神戸牛のような仕上がりに成る訳でも無い。
昼間に見たら『ようなモノ感』はちょい有るけれど、夜なら解らないさ。
きっと。

網のサイズは約40cm。
大人2名ならベストサイズ。
4名ならちょいキツいか。

血も涙も無い肉の奪い合いが勃発しかねないので、大人4名様バーベキューなら2台お買い求め頂くのが良いのではないかと。
或いはもうちょい大き目の奴を買うとか。

タウンページをちょい大きくした程度に収納できるのでバイクツーリングでも持っていけない事も無い。
大き目のシートバッグなら十分にバッグ内にも収納出来ると思う。
炭臭く成るけど。
中には七輪積んでツーリングする猛者も居るので、それに比べたらこれくらい全然平気。

でも、肉焼くのも良いけれど、こんな炭の欠片をチマチマと集めてチマチマと焼き芋焼くのが好きだったりする。

わりとチマチマした性格なので、こんなチマチマしたのが好きだ。
バーベキューと言えば豚の丸焼きだろ?ってテキサス男には理解されない事かも知れないけれど、このチマチマ感がとても楽しい。

チマチマした炭火でチマチマ焼いた焼き芋は、それはそれは素晴らしい焼き上がりを魅せてくれるので、是非とも焼き芋別腹分の隙間を空けておくのをお勧めしたい。

なお、欲張って迫撃砲くらいの大きさのお芋を焼こうと思ったら中々焼き上がらない上に、バーベキューのシメにしては余りにキツ過ぎるので、片手で無理なく握れる程度のお手軽サイズが良いのでは無いかと思う。
デカけりゃイイってもんでもないんだよ。
デカけりゃ。

と言う訳で、ブログを自動更新させたままどっか行ってきた、って話はまた改めて。
いやぁ、PC持たずに出かけてても勝手に更新してくれるんだから便利なもんだね。
これで記事まで書いてくれたら言う事無いんだけど。

ブログランキング・にほんブログ村へ  
blogrank

本日の小噺をお気に召して頂けましたらならば、↑の2つの小さなボタンをクリックして頂くと明日への希望に成ります。
本日の小噺がお気に召されないならば、叱咤激励の意味を込めて↑の2つの小さなボタンをクリックして頂くと明日への励みに成ります。
結局の所、要するにクリックしてってくれたらそれだけでとても幸せなのです。
どうか宜しゅうに。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする