マレーシアGP WUP

クアルタラロクアルタラロ
ファビオファビオファビオファビオ

と、超絶スーパールーキー=ファビオ・クアルタラロ一色な今年。

でも、今期のルーキーで唯一のファクトリーライダー、ミルがここに来て急に覚醒...したかも。

クアルタラロ比ではいまいちパっとしない印象も有るけれど、それでも77ポイントでランキング12位と、ルーキーとしては決して悪くない数字。
クアルタラロが飛び抜けてるだけで、ミルも決して悪くない。

前回オーストラリアでは、自身最高位の5位を獲得したミル。
今回はそれを一つ、もしかしたらさらにもう一つくらい上回って来る.....かも知れない。
かもね。
13番手5列目スタートだけど、目の前にはドヴィさんが居て、斜め前にはマルケスが居るグリッド。
上手くスタート決めて上手い事ビッグウェイブに乗れたら....かもね。

スズキフアンの方もそうでも無い方も、決勝ではもう一人のスーパールーキーMIRのリザルトに期待しよう。
良く似てるMILとは間違えるな!

1
36
J. MIR
1:59.516
2
12
M. VIÑALES
+0.268
3
21
F. MORBIDELLI
+0.316
4
93
M. MARQUEZ
+0.341
5
4
A. DOVIZIOSO
+0.397
6
20
F. QUARTARARO
+0.400
7
46
V. ROSSI
+0.497
8
43
J. MILLER
+0.507
9
44
P. ESPARGARO
+0.656
10
35
C. CRUTCHLOW
+0.658

Q2でハイサイドで吹っ飛ばされたマルケスも問題無く、乱高下のビニャーレスも未だ好調を維持してる。

ウォームアップでザルコがいまいち伸びてないのが気がかりだけど、最低目標としてるトップ10はクリアして欲しいなと、ただただ願うばかり。
どうにかクラッチロウと絡めるレベルで走れたら言う事無い。
来期の契約があーだこーだと甘い幻想は抱くなと言われようとも。

なお、本日開催のマレーシアは、時差が少ないので日本時間では16時00分がMotoGP決勝スタート予定時刻。
何時ものヨーロッパラウンドのように、夕食時刻に見ようと思ったら既に終わってるので、悲しい思い出を作らないようにくれぐれもご注意をお一つ。

ブログランキング・にほんブログ村へ  
blogrank

本日の小噺をお気に召して頂けましたらならば、↑の2つの小さなボタンをクリックして頂くと明日への希望に成ります。
本日の小噺がお気に召されないならば、叱咤激励の意味を込めて↑の2つの小さなボタンをクリックして頂くと明日への励みに成ります。
結局の所、要するにクリックしてってくれたらそれだけでとても幸せなのです。
どうか宜しゅうに。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする