もう2020年は始まってる

昨日2019年のMotoGPが終わったばかりなのに、もう2020年シーズンが始まってる。
それ所か、すでに2021年のシートの行方、なんて話まで持ち上がってたりして。
気が早いもんだ。

 

https://jp.motorsport.com/motogp/news/rossi-fears-2021-rider-market-will-move-too-soon/4585810/

ロッシさんは語る。

「僕にとって、それ(ライダー移籍市場の早いオープン)は少し問題だ。なぜなら来年の移籍市場はとても早くに動くと思われるからだ」と、ロッシは近年の契約事情について話した。

この拙速な動きはそもそも誰が始めたんだ?
誰のせいだ?誰の!
と、何処かから声が飛んで来そうな気もするけれど、ともかく昨今は物事の流れが早い。
開幕数戦、遅くとも日本の梅雨明け頃には明確な結果を残さないとルーキーだろうと夏にはクビに成ってるものね。
サム・ロウズのように。
なんて無慈悲な世界。

 

ともかく、実績の無いライダー、或いは首筋にスースーした風を感じるライダーは、開幕ダッシュが何よりも重要と成る。
ここで明確な結果を出さなきゃ成らない。
秋に頑張った所で時既に...って奴だ。

 

と言う訳でとても重要な開幕戦までのテストの日程。

 

11月19日~20日:バレンシア/オフィシャルテスト/2日間

11月25日~26日:ヘレス/プライベートテスト/2日間

2月2日~4日:セパン/シェイクダウンテスト/3日間

2月7日~9日:セパン/オフィシャルテスト/3日間

2月22日~24日:ロサイル/オフィシャルテスト/3日間

ここで頑張って結果を残しておく事が大事。
出来れば今年中に良い結果を残して、爽やかな気持ちで新年を迎えたい気分だ。

でも残念ながらバレンシアで怪我を負ったバグナイアと、未だ腕を固定してる我らが中上君は、2月のシェイクダウンテストは初ライディングか。
この遅れが響かない事を祈りたい。

 

MOTOR CYCLE

Posted by tommy