MotoGPへと迫るDAZNの波

昨年のスペインに続いて、2020年からイタリアでもDAZNのストリーミングが始まるよ、ってニュースが流れたのは今年の初めの頃の話。

今回発表されたのは、イタリア向けにはメランドリがコメンテーターとして登場するよって件。

なんか何処へ向かってるのか良く解らないメランドリだけど、ともかく今年はDAZNに向かうみたい。

 

問題は、メランドリが何処へ向かうかでは無く、DAZNの波は日本にも、G+にも襲い掛かるのか?って事。
ただ....

突如巻き起こったジロショック(再)

一度目は、突如発表されたJ SPORTSでのジロ・デ・イタリアの放送終了。
それに伴うDAZNでの放送開始。
キンタナとニーバリくらいしか知らないんじゃ無いかって人による実況で、最初はドキドキしたもんだ。
最初はね。
最終的には日本語実況すらも無くなっちゃったんだけど。
....

そして二度目に起こったのが、そのDAZNによる突如の発表。
サイクルロードレースの配信止めますわ宣言。

あれ?
ジロは?
今年のジロはどうするの??

日本中のサイクルロードレースファンを絶望させたジロショック(再)
そんな絶望の実績が有るDAZN。
見やすくて便利には成るんだけど、何時放り出すか解らないってのは大きな問題なので....
どうだろう。
まぁこのままでイイか。

 

https://news.happyon.jp/hulu-contents/motogptm_2019

とりあえず今年もMotoGPはhuluでどうぞ。

 

MOTOR CYCLE

Posted by tommy