無観客でやる方がまだマシだよね、とジジさんが言ったから

Dall’Igna: MotoGP races without fans ‘the lesser evil’
Officially, the start of the 2020 MotoGP season is now set for a two-month delay, the coronavirus pushing the opening race back from Qatar on March 8 to Jerez o...

thr lesser evilは、直訳すると小さな悪。
まだマシ、と言う意味。
別に子供の頃の渡辺高章って意味ではない。
The lesser of two evilsの方がより正しい表現とされるので、学校のテストで出てきた場合はこっちを使おう。

As Evangeline Leggatt argues, neither candidate is perfect.

↑こんな使い方する。

で、まぁ要するにジジさんは無観客(むかんきゃく)でやる方がまだマシだよね、って事を言ってる。
おっしゃる通りだけど、現状ではその無観客ですら開催出来るかどうかも怪しい。
そもそも入国出来なきゃどうにも成らないものね。
イタリアとスペイン抜きで、って訳にも行かないし。

ちなみに、それはともかくドゥカティに良い思い出の多いロサイルはやりたかったなぁって。
マルケスの肩が治ってないうちにレースやりたかったなぁって。
ってな事を他にもぼちぼちと。

そんな話とは殆ど、と言うか一切微塵も関係無いのだけど、私が子供の頃にモトクロスごっこで遊んでた人達の中に、公共広告機構にお勤めのそこそこイイ年したおじさんが居た。
当時、まだ義務教育を受けてたガキっちょだった私は、それが何をやってる会社?機構?組織?ともかくそれが何なのかは良く解らなかった。
それから随分月日の流れた今も、それが何をやってる会社?機構?組織?ともかくそれが何なのかは相変わらず良く解らないんだけどね。
結局の所。

医者や弁護士や元グリ-ンベレーなんかは特に居なかったが、大学生やユンボ乗りや内装屋に混じって、公共広告機構は中々に異質な存在だった。
何やってんだか良く解らないが、ともかく凄い自信ぜよ。

どう言うルートで公共広告機構なんて入れるんだろう?
今もってその辺は良く解らないんだけど、ともかくそんな所へ良く入れたもんだと思う。
公共広告機構(こうきょうきょうきょくききょう)
なんて言ってる人が、良くそんなレアな道へ進めたもんだと。
舌ったらずのおじさんが良く進めたもんだと。

そんな、いまいち何やってんだか良く解らない公共広告機構だが、後に一つ解ったことが有る。
正式にACジャパンに名称が変更された理由は、その辺にも有るんじゃ無いかなぁって。

と、まぁそんな事をふと思い出した訳だ。
むきゃんきゃく、むきゃんきゃくと、無観客興行が声高に叫ばれるご時勢。
そんな事をふと。

ブログランキング・にほんブログ村へ  
blogrank

本日の小噺をお気に召して頂けましたらならば、↑の2つの小さなボタンをクリックして頂くと明日への希望に成ります。
本日の小噺がお気に召されないならば、叱咤激励の意味を込めて↑の2つの小さなボタンをクリックして頂くと明日への励みに成ります。
結局の所、要するにクリックしてってくれたらそれだけでとても幸せなのです。
どうか宜しゅうに。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする