ガソリンは遂に90円台時代へ

WTI原油先物価格が、記録的な安値を叩き出したとか。

今年に入ってからこんな状況。
原油で生きてる人はもう大変。
掘ってる人も、卸してる人も、売買してる人も、博打してる人も。

多くの場合、物事には良い面と悪い面とが有る。
それは原油価格にしても同じ。
自分は運用してなくても、自分に関係する何処かは運用してるかも知れないのだから。
暴落は流石に影響が有る、かも知れない。
かもね。

また、仮に自分に関係する何処も原油相場とは何の関係も無くとも、だからと無関係は必ずしも言えない。
それに関しては風が吹くと桶屋が儲かる論に成るので程ほどにしておくけれど、まぁ何だかんだとみんな関係してるので、何だのかんだの影響は有るもんだよ。
と、適当な事を書いておく。
まぁ適当でイイじゃ無いか。
非常時だし。

良い面も、悪い面、どっちとも言えないよねって面も、色々有るけれど、少なくともガソリン価格に関しては良いと言える。
ガソリンを買ってる身からすれば。

ガソリン価格比較サイト gogo.gs は、ガソリン価格やガソリンスタンド情報を共有するサービスです。 掲載情報は、全国のドライバーの皆さんやガソリンスタンドの方から寄せられた情報をリアルタイムに掲載しています。

ついにガソリン価格は99円台に。

日本中を相手してる上位ランカーはそろそろ2ケタ台の戦いに突入しそうだけど、私の住む兵庫県南部は125円くらいが相場。
周囲の様子を伺いながら、概ね125円~130円くらい、ハイオクなら140円~150円くらいで戦ってる模様。

この状況にちょっとほくそ笑んでるのは、ゼファー1100に乗ってる人。
あの、大して速くないのにやたらめったらガソリンを食うゼファー1100に乗ってる人。

以前、我が家にもこのゼファー1100が有ったけれど、概ね10km/Lくらいだったと思う。
空冷だから濃い目のセッティングで燃焼室を冷やしてるのか?
とか思ったりもしたけれど、同じ空冷のCB1100はインジェクションだけど普通に走ってれば15km/Lを下回る事は無いと言われてるので、空冷だからって言うよりゼファーだからって言うのが正しいのかも知れない。
そう、それがゼファーさ。
ヘッドカバーからオイルが滲むのも、ローに入れたらガッシャンコ!!って壊れそうな音がするのも、遅いくせいにやたらとガソリン食うのも。
それもこれもゼファー。
いいじゃないか、格好イイんだからそれで。
それだけで十分さ。

そんなやたらめったらガソリンを食うゼファーの人は嬉しい限りだけど、残念ながらこのご時勢。
バイク乗って遊んでないで家で大人しくしてなさいって。
訳解らない程に速いくせに意外と燃費は良いZZR1400を買った私も、家で大人しくしてるのだから。

折角ガソリンは安いんだけどね。
ガソリンは買い溜め出来ないので、がちょっと悔しい所。
学校のプールならもしかしたら出来るのかも知れないけれど、流石にペプシの空きボトルに備蓄するのは無理が有る話だ。
皆様も、ビール瓶にガソリン詰めたりと、そんな過激派みたいな真似はやめておこう。
このただでさえややこしい時期に、余計な迷惑を振りまかないように注意しよう。

ブログランキング・にほんブログ村へ  
blogrank

本日の小噺をお気に召して頂けましたらならば、↑の2つの小さなボタンをクリックして頂くと明日への希望に成ります。
本日の小噺がお気に召されないならば、叱咤激励の意味を込めて↑の2つの小さなボタンをクリックして頂くと明日への励みに成ります。
結局の所、要するにクリックしてってくれたらそれだけでとても幸せなのです。
どうか宜しゅうに。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする