特に何も決まってない

2021年4月14日

 

アプリリアのRS-GPにテストライドしたけれど特に先の事は決まってない。
Byドヴィチオーゾ。

との事。

 

現在、流浪人と成ったドヴィチオーゾ。
アプリリアは5回のワイルドカードのチャンスが有ると言うけれど、それを行使するかは不明。
本人は2022年のGP復帰を考えてるみたいなので、ちょっとした賭けかも。
これで結果を残せたら契約に繋がる可能性も有るかもね。
逆に散々な成績で終われば.....

風の噂ではホンダ復帰を狙ってたみたいだけど、ちょっと無理。
忘れてる人も多いけど、MotoGPデビューはレプソルホンダだったんだよ。
じゃぁヤマハか、と思ってもこっちもやっぱ難しい。
グレシーニが離脱して2022年からアプリリアはファクトリーチームとして参戦すると言われてるので、そこに入るのがやっぱり現実的かな。

 

そうそう、変わった事と言えばヘルメット。
DUCATIに移籍以降被ってたSUOMYから、ロード用はショウエイに変更された事。

モトクロス用はアルパインスターズのSUPERTECH M10。
ウエアでお馴染みのアルパインスターズだけど、ジェットヘルと共に細々とモトクロス用ヘルメットも作ってるのだ。

 

海外のバイク用品サイトでは5万円台後半~7万円くらいのヘルメット。
カーボンシェルでこの値段はかなり安い。
日本でもアマゾン等では販売されているけれど、値段は10万円クラスとかなりお高い。
なお、PSCマークは着いて無いので、日本国内での販売は違法。
購入するのも使用するのも問題は無いけれど売るのは問題有るので、motardinn辺りで仕入れてマケプレやメルカリで転売するのは止めた方が良いと思う。

 

アプリリア復帰は有るか、それとも.....
本人は、ともかく競争力と言ってるので、エスパルお兄ちゃんの頑張りが一番重要なのかも知れない。
アプリリアを表彰台に乗せる事が一番重要なのかも。

 

MOTOR CYCLE

Posted by tommy