イタリアGP FP2

なんだか2週に一度毎にしか更新してない昨今だけど、6月から本気出そう....かなぁとか思いながらもやってきたMotoGP。

さて、初日の結果はこんな感じで。

 

バグナイアがトップ。
最高速がモノを言うムジェロで、最高速自慢のドゥカティが上位独占かと単純に考え勝ちだけど、意外と他のドゥカティ勢は苦戦の中、バグナイアがグッドタイムで初日をゲット。

ヤマハ勢は、モルビデリと、なんかプンスカ怒ってるクアルタラロも調子は上々。
ビニャーレスは上がったり下がったり。

FP1でトップだったオリベイラは調子良くタイムを縮め、いまいちパっとしなかったビンダーはいきなり覚醒して一時はトップタイムを叩き出す。
いきなりビンダーはいきなり目覚めるから油断するな。

ホンダは、すっかりトップ10の常連メンバーと成った中上君が7番手。
ラスト2周目のアタックではトップタイムを出してたものの、他のライダーに絡んだのかタイムアップ成らず。
もうダメかと思った最後の最後に一発タイムを出して見事に7番手。
まだまだ縮める余地は有りそうなので明日が楽しみだ。

マルク・マルケスは元気無し。
ポルはちょっと悩んでるのか。

ホームレースと成るドゥカティでは、10番手にジャック・ミラーが入り、ザルコは残念ながら11番手。
バグナイアに何処まで迫れるか。

一昨年のQ2では、上位4名が45秒台に入れて来たので、2日目はもう一段階タイムが縮まる筈。
明日のトップ10争いはちょっと熾烈そうだ。

 

去就が注目されるロッシさんはこんな状況。

サバドーリとレクオナに挟まれる絶望の21番手。
なんてこった。

前回、雨に濡れたら急に元気に成ったサバドーリ。
水を得た鯖と化してプラクティスではピチピチと快進撃を魅せたサバドーリだったが、ド晴天のムジェロでは無念の20番手。

気に成るよね。
この人がアプリリアの人間と一緒に居たら、なんか気に成るよね。

エスパルお兄ちゃんは相変わらず調子は上々なので、サマーブレーク明けの辺りでアプリリアに何か動きが有る....かも。
それは、この人のやる気と、サバドーリの成績に掛かってる。
かもね。

 

と言う訳で2日目をお楽しみに。