インドネシアGP プラクティス

アジアラウンドは何時ものヨーロッパラウンドの時間とは違うから気をつけねばと思いつつ、ふと気づいたらプラクティスのお時間。
いやぁ、こいつはうっかり。

 

遂にマルク・マルケスがホンダからの離脱が確定し、今の話題はレプソルホンダの空きシートは誰が入るのかな?って点。
これが10年前なら俺が俺がと多くのライダーが手を挙げたのだが、今はどうなんだろう。
もちろん、天下のホンダファクトリーなので今もやっぱり俺が俺がと手は上がるのだろうけど、今のホンダは往年のダチョウ倶楽部のような状況に成りかねない状況なので、現状で安泰なライダーはわざわざ手は挙げないよなぁって。
ビニャーレスとか、流石に無い。
ってか、絶対モメるからやめた方が良いと思うな。

 

リンスとバスティアニーニが復活したインドネシアGP。
FP1は走ったアレックス・マルケスは、怪我の影響でプラクティスをキャンセル。
明日以降もちょっと無理との事。

 

中盤でのトップはエスパルお兄ちゃんとビニャーレスのアプリリアコンビ。
4番手には今一番気合の入るジャントン君。
5番手は、頑固な便秘が解消したかのスッキリ気分のマルク様。
クアルタラロもぼちぼちと良い感じにまとめ、次期ホンダエースのミルは当確ラインをどうにかこうにか。
来期に向けてQ2決めたって欲しい。

 

で、結果はこんな具合。

ミルは終盤、バニャイアの後ろを着いていく作戦を敢行するも、重圧のバニャイアが大事な所でミスってアタック失敗。
ミルはその直後にクラッシュして二人仲良く沈没丸に終わる。
ただ、ミル自身は決して悪くはなかったので、明日のQ1からの復活を期待したい。

と、そんなこんなで明日のQ1へ続く。
それでは皆様、今回もヨーロッパ時間じゃ無いのでお間違えないように。

MOTOR CYCLE

Posted by tommy