ホンダドリーム西宮甲子園店オープン

 

昨日オープンしたのが、国道2号線沿いのホンダドリーム西宮甲子園店。
場所は、大阪方面から国道2号線を走り武庫川の橋を越えてすぐの所。
以前はホンダカーズが有った所。
車屋からバイク屋へ転身、って感じで。
中の人の事は知らないけど。

 

西宮と言えば、ケーキ屋とラーメン屋が激戦区なのは有名だけども、プラザカワサキとドゥカティに続いてホンダドリームまでもがオープンする事で、バイクディーラー界隈でも激戦と成りつつあるような。
市役所近くに有った小さなYSPは随分と前に無くなったけどね。

とは言えども、スズキは隼って名前の大型ディーラーがお隣の尼崎に有って、YSPの大型店とトライアンフの大型ディーラーは神戸に有り、大阪箕面のRC甲子園にインパラ(KTM)とBMWモトラッドもアプリリアもそう遠くないので、これ以上の激戦区には成らない、か。
そんなにバイク屋ばっか作っても仕方ないものね。

2号線沿いのロイヤルホームセンター前のホンダの跡地と、臨港線沿いのトヨタGR Garageの跡地が空いたままに成ってるのでどこか入ってくれたら結構なのだけども、家賃がそれぞれ250万円~400万円オーバーなので、お気楽にバイク屋を始められる規模ではないか。
利益率の高い中古車を毎日2台売れば、どうにかやっていける....どうだろう。
毎日2台、ってのは途方もない気がするけれど、それでどうにかやって行ける、か、どうだろうか。
ネパールカレー屋をやるよりはまだ現実的かも知れないけれども、流石にしんどいか。

実際、新車を売るよりも売ってからの方が儲けが出るとか、って話なバイク屋界隈の懐事情。
昨今の電子制御やアラートが盛りだくさんな何かとややこしいバイクは、バイク屋に取っては福音と成るんだろうと思う。
さらに、サグやダンピングを始め、ハンドルやシートをライダーに合わせて微調整するのが当然だよ、ってトレンドがメーカーが頑張って作れば、バイクディーラーに取っては更なる追い風と成るのかも知れないので、バイク屋が生き残るためには今後そんなストーリーを作る事が求められるのかも知れない。
フォークを5mm突き出しただけで2000円儲かる商売なんて、想像しただけでちょっと夢が広がる。
20mmでも突き出してやるぜな気持ちに成っちゃう。
メーカーにはセッティング幅の有るバイクを作ると共に、バイク屋に金払って正しくセッティングしましょうよキャンペーンを展開する事が求められる。
みんなが笑って暮らせる明日の為に。

 

あ、ホンダドリーム西宮甲子園店は、オープン記念としてキッチンカーが来てナンをプレゼントしてくれるらしい。
新車中古車を含む、5000円以上お買い上げのお客様に。
どうせならカレーも付けてくれよと思う方は、そこら中にネパール系カレー店はバイクディーラーやケーキ屋以上に大量増殖してるので、お好きなお店へどうぞ。

MOTOR CYCLE

Posted by tommy