たえちゃんは、今この瞬間だけ静かに喜んだ

あ、どうもどうも。
世間様では空前の株高でそこら中に靴磨き少年が増えてるようなご時世だけども、私はそんな世相とは無関係に寝込んでた。
風邪ひいた。

実際、インフルエンザなのか、ライノウイルスなのかコロナウイルスなのかインフルエンザなのか、それともやはりコロナマーク2なのかは、検査してないので何とも言えないのだけども、ともかく詳しい事は良く分からないけどともかく凄い風邪だった。
枕元におじいちゃんが立ってたりはしなかったけれど、ギャートルズに出てくる死神が見えた気がした、ような気がした。
平成生まれの人には何言ってんだか良く分からないかも知れないが、ともかく訳が分からないくらいに凄い風邪だった、って事だ。

 

https://www.mhlw.go.jp/content/001149218.pdf

新型コロナウイルス感染症の治療薬が今年の10月から患者負担となるそうで。
抗ウイルス経口薬、点滴と共に3割負担の方は薬代が9000円。
診察料、処方料、調剤料は別途必要なので、実際にはいくらに成る事やら。
入院とも成ると中々に大変な額に成りそう。

どうせなら9月中に罹患してればお得かもね、なんてシンプルな事を考える人も居るかも知れないけれど、私の周囲にも3回罹った人が居るので、一回罹れば大丈夫、って訳でも無いのが残念なお知らせだ。
新型コロナウイルスの場合、感染回数が増えるほどに重症化するとの話も有るので、そうそう単純な話では無さそう。
何でもかんでもはしか(麻しんウイルス)を基準に考えちゃダメってこった。
何度でも罹るさ、何度でも。

 

立ちゴケなんて誰でも一回くらいするよ。

と、買ったばかりのバイクをいきなり倒して落ち込んでる人に、そんな優しい言葉を投げかけた経験が有る人も居るだろう。
私も一回くらいは有ると思う。
立ちゴケなんて誰でも一回くらいさと。
私はしたことないけどね。
CRMを跨ごうとして蹴っ飛ばした事は有るけど。
ああ、ジーンズがキツくて足が上がらなかったんだ。
スマンな、CRM。
思いっきり蹴っ飛ばして、スマンな、CRM。
私には過ぎた車高の高さだったんだ。
ジャン・クロード・バンダム並みの股関節の柔らかさが有れば良かったんだけどね。

記憶細胞がウイルス情報を記憶して二度目のウイルス侵入時に迎撃するように、一度バイクを倒した人はその状況を覚えていて同じ轍を踏まないような行動をとれる人も居ると思う。
一方、毎日や毎週とは言わないまでもヤケクソなまでに倒しまくって、クラッチレバーが消耗品と化してる人も中には居るかも知れない。
レバーは消耗品だ!って程度ならまだマシなんだけど、私の周囲にはホーネットのタンクは消耗品だ!って人も居たので、流石にその生き方はちょっと顧みる必要は有るとは思うな。
そんなエクスペンダブルズな生き方は。

男は度胸なんでもやってみるもんさ

と、著名な自動車整備士はそんな名言を残していたが、二度目にその経験が生かせるのなら立ちゴケも感染症も一回くらいやってみるのも決して無駄ではない、かも知れない。
そんな事は言いつつも、結局はいつの日かまた同じようにバイクを倒して、結局はいつの日かまた同じような病気をどこかで貰ってくるのだろうけども、今だけは免疫が出来たよと、クマのぬいぐるみにでも静かに報告しておこうかと思う。

雑記

Posted by tommy