二輪噺

奥様ライダーズ小話ブログ

 | Kuota小話  | 二輪噺別館~ヘルメット&ウエア館~  | ブログランキング  | レディースライダーブログ  | お問い合わせメールフォーム |

シメラー

   

 

ラーメンマンと呼ばれる人が居る。
私の周囲に。

と言っても、別にお風呂の栓みたいな髪型してレッグラリアートするする闘将では無い。
理由はラーメンが好きだから。
ただそれだけ。

 

シメはラーメン。
所謂シメラーな人。

どれだけ炭水化物が足りないのか知らないけれども、飲みに行っても焼肉に行っても、最後はラーメン!
画竜点睛を欠く、とばかりに。
スカイライン-征服-(https://www.amazon.co.jp/gp/video/detail/B079M35N81/ref=atv_hm_hom_u_c_DEaieV_2_38)のエンディングで何か超展開が巻き起こったように、何事も無くフェードアウトってのは味気ないんだろうと思う。
宇宙人が攻めてきたので逃げたけどダメでした。
ってだけの映画じゃやっぱ物足りないんだろうね。

それと同じく、やっぱり飲みに行った後はシメでラーメン食べなきゃ心は満たされないんだろうと思う。
お腹は必要以上に満たされまくってるだろうけど。

https://skyline-dakkan.jp/
あ、次のスカイラインは奪還だって。

まぁ必ずしもそうでは無いのだが、私の受ける印象ではしょっちゅうラーメン屋に行ってるような印象。
だからラーメンマン。
別に時折モンゴルマンに成ったりはしない。
バター茶なんか飲まない。
ジンギスカンは食べるだろうけど。

 

 

そんなラーメンマンは現在少々遠い所に住んでいる。
日帰りで行けない距離では無いけれど、ちょっと面倒だなぁって距離。
近くに住んでた頃は良く顔を合わせてたのだが、したがってこの所はネット上でしか交流は無い。
その昔は結構頻繁に顔を合わせてたのだけどもね。
車の売買に関連して。

 

今はもう行方不明に成ったのだけど、一時、と言うか結構何年にも渡って私の周囲の人達の手を転々と渡り歩いた車が有った。
その名はR33。
世間的にはいまいちアレだよねと言われる事も有るとか無いとか、と言われるR33。
R33スカイラインGT-R。

私を含めて、周囲の人達の間で転々と乗り換えられるとんだビッチだったのが、少し前にちらっと見かけて以降今はもう誰の手に有るのか、それとも解体されたのかも解らない。
きっともう会う事は無いだろうと思う。

 

その後、世間的にはいまいちアレだよねと言われる事も有るとか無いとか言われるR33から、世間的には当時史上最高のスポーツカーがと言われたりするR34に乗り換えたラーメンマン。
R33、R34と来たら次は....
だが、現在は諸般の事情によりハイブリッドミニバンと言う、大人の事情にキャメルクラッチされてるような車に乗る。
GTRからハイブリッドミニバンって....とか思ったりもするけれど、でもGTRよりも大事な物が出来た結果なのだから、それもまた幸せな生き方なんだと思う。
それもまた幸せの一つの形なんだろうと思う。

 

次の連休に自転車ツーリングの計画が持ち上がってるのだが、色々考えた結果私も参加する事に成った。
自転車は持っていかないけれどね。
激しい山岳コースな今回。
無茶は止めておく。

自転車ツーリングに自転車を持っていかない私は結局の所何をしに行くのか良く解らないのだけど、ともかく今回はもう随分長い事顔を合わせていないラーメンマンと再会予定なのでちょっと楽しみだったりする。
この人も自転車乗らないのに一体何をしに来るのか良く解らないのだけど、まぁ暇を持て余しそうなのでキャンプ場でバーベキュー後のシメのラーメンでも作ってようと思う。

 

 



ブログランキング・にほんブログ村へ   blogrank
本日の小噺をお気に召して頂けましたらならば、↑の2つの小さなボタンをクリックして頂くと明日への希望に成ります。
本日の小噺がお気に召されないならば、叱咤激励の意味を込めて↑の2つの小さなボタンをクリックして頂くと明日への励みに成ります。
結局の所、要するにクリックしてってくれたらそれだけでとても幸せなのです。
どうか宜しゅうに。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ   blogrank

 - CAR