シーズンが終わり、そしてシーズンが始まる

[adsense]

 

0306ap

 

びわこバレイの積雪は遂に2桁台に突入。
終わりだね。
もうそろそろスキーシーズンも終わり。

もっとも、滋賀県の北部、或いは琵琶湖のあっち側まで足を伸ばしたら、余呉高原リゾート・ヤップで295cm、奥伊吹スキー場で230cmと成っているので、まだまだ全然行けそうな雰囲気。
https://snow.gnavi.co.jp調べ、2018/03/06現在)

[adsense]

 

教え上手な人に濃厚レクチャー受けたお陰で、奇妙なボーゲンと言われてた私のヘッピリスキーも、見た目だけは随分とマシに成ってきたこの所(当初比)
だが、最初がひどかっただけで実際には華麗なフォームには程遠い状態なので、雪解けまでにはその辺をビシっと格好着けねばと思ってるこの所。
道はまだ随分と遠いのだけれど。

 

あまり遠くまで行くのも大変なので、近場で手を打つなら後1回、頑張って行けても後2回が精一杯って所だろうか。
今のところ、なんだかんだで今期は7回。
近場ばっかのスキー場だけど、7回行けたのでこの際だから10回の大台に乗せたい気分では有る。
別に10回行ったからと何も特典は無いのだけど、気分的に何となく10回行ったんだよと言ってみたい気がするのでね。
9回より10回と。

でも記念すべき10回目は、今期のラストは景気良く長野辺りに行きたい気はしないでも無い。
近場も良いけど、折角だからちょっと足伸ばそうかなって。
そんな事を考えてたりする。

今期7回、予定は10回行く予定さ。
と聞いたら、かなりスキーがお好きなスキー好きに聞こえるかも知れないので、今期7回だけど今までの人生で9回程しか行った事無い事は黙っとこうと思う。
まだ生まれてこの方まだ10回も行った事無いのさって事は黙っておこうと思う。

都合の悪い事は黙っとけばイイって、何かのアメリカドラマで弁護士が言ってた。

 

 

この前買ったセロー225。
来たるべく林道ごっこ用に修理して復活したのだが....
って、クラッチレバー交換しただけだけど。
林道を1度も走る事無く、どうやら売り飛ばされる事と成りそうな雰囲気。

行き先予定地は、長野県のど真ん中辺り。
GoogleMapの写真モードで見たら緑色の土地。
Mapionの地図モードで見てもやっぱり緑の土地。
要するに緑。
そんな所。

兵庫県の真ん中辺りの山の中に住んでる友人も居るのだが、そんなのただのダッシュ村に見えてくるくらいの山&山。
長野の山は兵庫県とはレベルが違うね。
もうすっごい山。
セローが暮らすには最高の土地と言えるだろう。
ちょっと走れば道の駅も有るしね。
コンビニは無いけど。

 

現在、勿論の事雪に埋まってる状況。
流石に二階から出入りはしてないらしいけれど、バイクに乗るのは無理な状況。
自分の身長よりも深い積雪だからそりゃ仕方ない。
それでも郵便屋さんは来るんだから凄いよね。

 

と、まぁそんな状況なので、今の状況でセローを発送した所で乗れないし、車庫に仕舞うのも困難だし、そもそもトラックで玄関先まで配達するのも難しい。
今送ってもただの嫌がらせなので、買うと言ったもののお届けはまだもうちょい先に成りそう。

ちなみに、ドアtoドアの配送会社でバイクを長野県のなんとか村まで送ったら税込み38000円との事。
乗って行った方が安いので、雪解けしてバイクシーズンが開幕した頃、ツーリングがてら長野まで行こうか、等と考えてたりする。
スキーに行くかどうかは解らないけれど、雪が溶けた頃に長野までセローを持って行こうかなと。

問題は、誰があのセローに乗って長野まで行くか?
って事。

約400km
高速道路使ってもノンストップで4時間以上の距離。
高速降りてからも数時間は掛かりそうな山の奥。
すっごい奥。

さて、一体誰がセローに乗って行くか?
誰の尻の皮が一番分厚いか?

バイクシーズンが開幕する雪解けまでにその辺の決着を着けねばと思ってるこの所。

 

MOTOR CYCLE

Posted by tommy