そんな不良みたいな口の利き方おやめなさい

[adsense]

 

ガレージの近所のおじさんが、こんなマフラーを付け出した。

0417akp

パクリポヴィッチ。

 

ニセモノマフラーなんてみっともないと考えるか、そもそもイイ年したオッサンがスクーターをバーバーベーベー言わせてる事自体がみっともないと考えるか、その辺りの判断はお任せするけれど、ともかくみっともない。
勘弁してくれないっすかねと力一杯思う。
不良少年じゃ無いんだから、スクーターをバーバーベーベー言わすのは。

 

[adsense]

 

とは言え、見た感じこれが中々に上手い事出来てる。
いやぁ、上手い事作ってるもんだよ。
すれ違ったら絶対に解らない。
これで十分って言えば十分かも知れない。
物心着く前なら私も買ってしまうかも知れない。
...どうだろう。

 

そもそも、マフラーなんてのは見た目が格好良くて大きな音が出ればそれで十分なので、別にモノホンで有る必要なんて無いっちゃ無いとも言える、かも知れない。
どんなに高性能なマフラーに換えたからと、9.4馬力の125ccが50馬力に成る訳じゃ無いんだから。
何だってイイっちゃ何だってイイ。

 

 

 

https://legalus.jp/consumer/purchase_goods_and_services/qa-1484

ちなみに、この匿名弁護士が言うには、個人的な使用を目的に購入されることは原則として刑罰の対象にはなりませんとの事。
税関で引っかかって闇に葬られる事は有ったとしても、日本国内で売られてる偽ブランドを購入して使用する事に関しては法には触れないらしい。
匿名弁護士が言うには。
私に聞かれても知らん。

 

ただ、あんまり世間に大きな声では言わない方が良い事ってのは沢山有る。
違法な場合は勿論、必ずしも違法とは言えない事で有ったとしても。
マジコン、チート、漫画やアニメの違法アップロードサイトの利用や、ライセンスのちょっとあやふやなソフトウエアの使用にしても。

私は世直し侍では無いので、知らない人がどこで誰が何やってようとそれをとやかく言う気なんてさらさら無い。
生活指導教師でもワイドショーコメンテーターでもあなたのママでも無いから、何処の誰か知らない人が何しようととやかく言うきなんてさらさら無い。
でも、まぁあんまり大きな声では言わない方がイイよね、とは思う。

 

ただ、パクリポヴィッチの使用に関してはご意見は様々なご意見は有るだろうけども、450ccのモトクロッサーを軽二輪登録するのは完全に違法なので、そんな不良みたいな真似はおやめなさいと、アルテイシアはそう思う。
ヤフオクでも時折見かけるけれど、まともな人生を歩みたいなら止めた方が良さそうだよ。

どう言う罪に成るのかは、匿名弁護士にでも聞いとくれ。

 

MOTOR CYCLE

Posted by tommy