チェーンリアクション

 

258e76d2f359c304fe21859ce01e268c

https://as.com/motor/2018/05/25/motociclismo/1527205307_812046.html

 

 

ここに来てジョアン・ミルがスズキ入りするんじゃ無いか?

なんて話がちらほら。

 

リンスは早々と契約を延長し、そしてリンスのパートナーはロレンソかミルか....。
イアンノーネ?
誰??

そんな状況のスズキだったが、ちらほら漏れてきた話では、どうやらミルに決めたっぽいような感じ。
なんとなく。
信憑性は、さてどんなもんだろう。

 

これが正しいニュースならば、ロレンソのこれからはペトルッチ、ひょっとしたらジャック・ミラーも含めたトリプルスレッドでドゥカティチームの一つのシート争いに突入する事に成るか。
今頃、やっぱヤマハを出るんじゃ無かったなぁ、と前にどこかで見た光景をフラッシュバックしてるかどうかは知らないけれども、3度のMotoGP王者としてはファクトリーのシートを死守して欲しい...けどどうだろう。
ヤマハサテライトでロッシの中古車に乗れ、なんて言われたらヘソ曲げちゃいそうだ。

ペドロさんはレプソル残留が濃厚っぽい。
そうなればイアンノーネはやっぱりアプリリアへ行くのが順当だろうね。

イアンノーネがアプリリア入りするなら、既にエスパルお兄ちゃんがシートを確保してるので、必然的にレディングがアウトする事に成る。
成るだろうね。
ランキング21位じゃ、首がスッ飛んでもスマンかったわ。

ただ、現状ではあくまで”かもね”ってレベル。
実際にはまだ不透明。

ミルがスズキ入りするか?それともやっぱりレプソルホンダ入りするか?
その結果如何で連鎖反応の形は違ってくるだろう。
ミルを触媒としたチェーンリアクションは、選択によってその姿を変える事だろう。

ただ....
レディングとスミス氏については...どう転んでもスマンかったに収束せざるを得ないか。
それが時代の選択、なのだろう。

 

MOTOR CYCLE

Posted by TOMMY