二輪噺

奥様ライダーズ小話ブログ

 | Kuota小話  | 二輪噺(再)  | 二輪噺別館~ヘルメット&ウエア館~  | ブログランキング  | レディースライダーブログ  | お問い合わせメールフォーム |

嫌な予感しかしないから止めた方が良いと思う

   

 

止めた方が良いと思う。
少なくとも私は遠慮しとく。
嫌な予感しかしないから。
リング下からテーブルを出したケニー・オメガみたいに嫌な予感しかしないから止めた方が良いと思う。
お腹空かせたベア・グリルスの前に不用意に飛び出したウサギみたいに、暗黒の未来しか待ち受けて無いだろうから止めた方が良いと思う。

 

お盆休み....
まぁ私はほぼ年中休みなんだけど、真っ当に生きてる皆様はお盆が年に何度かの長期休暇と成る訳で。
で、そのお盆休みにバイクで出かけようぜって計画が周囲で上がっている。
流石に自転車は暑過ぎるので、この夏はバイクツーリングをと。

炎天下を自転車乗る事考えたらまだマシだろうけど、それでも私は思う。
やっぱ止めた方がイイんじゃ無いのって。

 

行き先はここ。

0810tamura

 

この前も行ったのに、またもや香川県。
うどん屋なんて近所に幾らでもあるのにわざわざ香川県。

時代に抗うロックな過炭水化物ツーリング。
ローカーボ時代に真っ向から抗うハイカーボツーリング。
この暑い時期に熱いバイク乗ってうどんを食べに行く。
とてもロックな生き方だ。

ここのうどんは本当に美味しい。
うどんなんて何だって一緒だろ?
なんて、斜め向いて口尖がらせながら言ってみたい、抗う年頃の思春期ボーイズもいらっしゃるだろうけど、実際に香川の有名なうどん屋はやっぱり違う。
有名店、評判の高い店、ってのはやっぱりそれだけの事は有るもんだよ。
有名モノにピーヒャラ踊らされてみるだけの価値は有る。

 

0810tamura2

工場の食堂みたいな写真でスマンかった。

営業妨害する気はさらさら無いのだけど、ここのうどんはとても美味しい。
営業妨害する気なんてさらさら無いんだけど。

 

0810tamura3

ほら、綺麗に撮ったらとても美味しそう。
写真は大事だね。
ああ、そりゃスマンかった。

 

 

さてお盆の香川県。

香川県自体は良い選択だと思う。
うどん屋がお盆は休んでるかもねって問題は有るけれど、香川県自体は良い選択だろうと思う。
うどんは美味しいしね。
他にも...そらもう色々。
....そりゃもう色々。

問題は、神戸淡路鳴門自動車道。
現在、関西ではトップクラスの渋滞路の一つがここ。
名神名古屋方面の京都東辺り、神戸方面の八日市~大津~宇治、そしてお馴染みの中国自動車道宝塚トンネル。
そして神戸淡路鳴門自動車道。
垂水から場合によっちゃ南淡路辺りまでのかなりの渋滞。
平日はガラガラだけど、ピーク期間はかなり強烈に混んでしまう。
ゴールデンウィークの50kmには及ばないものの、それでもこのお盆は30kmの予想が出ているのだ。
中々に強烈。

 

5月の50kmもかなりキツいけれど、この真夏の酷暑の中の30kmは悲惨極まりない。
R1なんかでこの渋滞にハマったら、前傾したまま乾いてしまいそう。
カッパのミイラに成っちゃうそう。

 

 

特にお勧めしないけれど、このお盆にバイクでお出かけの方は各地域の渋滞情報をご確認の程を。
バイクなら渋滞なんて関係ないだろ?
なんて事を言う人も居るけれど、高速道路の路肩は高確率で罠が仕掛けられてるのでご注意頂きたい。
渋滞した高速の路肩を走るなんて、お腹空かせたベア・グリルスの前を通りかかったウサギ状態。
もはやご馳走様状態。
キング・オブ・ダークネスな未来から逃れる術は無い。
路肩はダメよ、ダメよ路肩は。

 

http://www.w-nexco.co.jp/traffic_info/guide/

NEXCO西日本

 

ちなみに私は、リング下からテーブルを出したケニー・オメガみたいに自爆する予感しかしないので、クーラー効いた部屋でじっとしておく。
気温35度の中、達磨ストーブみたいなバイクを胸に抱きながら30kmの渋滞にハマるなんて遠慮しとくわ。

 



ブログランキング・にほんブログ村へ   blogrank
本日の小噺をお気に召して頂けましたらならば、↑の2つの小さなボタンをクリックして頂くと明日への希望に成ります。
本日の小噺がお気に召されないならば、叱咤激励の意味を込めて↑の2つの小さなボタンをクリックして頂くと明日への励みに成ります。
結局の所、要するにクリックしてってくれたらそれだけでとても幸せなのです。
どうか宜しゅうに。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ   blogrank

 - MOTOR CYCLE