高速化?のお知らせ

大して精力的に更新してないTwitterにも書いたけれど、実はこのブログを置いてるロリポサーバーのプランをバージョンアップした。
金額は一気に倍額!
夜な夜な梅干の壺に溜めた小銭を勘定してる私にとっては非常に勇気が必要な決断だった。
友人が120回ローンで買ったNinja H2 CARBONに跨る位に勇気が必要な行動だ。
まぁ、倍額と言っても月に500円なんだけどね。

ロリポップ! はライトプランなら3000円/年。
ムームードメイン での.comや.netドメインなら1500円/年。

合計でおよそ4500円=一ヶ月で380円程で1年間ブログが運営出来るので、不自由極まりない無料ブログにこだわる必要は無いかな、とは思う。
Yahooブログも無くなって、今後その他のブログサービスもどうなるか解らない昨今。
1ドルで楽しむべー、とは行かないものの、380円/月であなたは自由を手に出来るのだ。
無料ブログに不自由を感じてる方は是非とも。

ちなみにこの前まで、ってか今朝までこのブログはロリポップのライトプランで動いてた。
これでも特に問題は無いので、通常はコレでイイんじゃないかな、とは思う。
昨今のロリポップってかなりパワーアップしてるから最安値のプランでも何も問題は無いかと。
ナウでヤングなロリポおじさん時代は正直...ちょっとアレだったかも知れないけど。


もっとも、この謎のマークはロリポおじさんの名残なので、別にロリポおじさんが消滅した訳では無い。
ロリポおじさんは永遠だ。

ちなみにプランをスタンダードプランに変更したので、モジュール版PHPによるWordPressの高速化が成されたらしい。
ただ、この高速化は負荷が高ければ高い程に変化が大きいとか。
アクセスが集中して負荷が高まる程にその違いがハッキリと出てくるとか。
つまり、特に何も変わらないって場合は、特にサーバーに負荷は掛かって無かったんだねって事だ。
つまり、このブログに特に高速化したような印象が得られないならあれだ...
あれだよ、あれ。
えっと...

話は突然にぬるっと変わるけれど、バウティスタのタイムを比べてみたい。
現在、SBKで最強最速のバウティスタの昨年のタイムと今年のタイムとを。

バイクが違うのはそりゃ当然として、2月のSBKと10月のMotoGPとでは気象条件も違うので、両者を比べても大した意味なんて無いのだけども、まぁそんな硬い事言わずに比べてみよう。

  2018(GP-17) 2019( Panigale V4 R)
フィリップアイランド 1’29.851(1位-Q1) 1’29.729(3位)
アラゴン 1’47.678(8位-Q2) 1’49.049(1位)

共に予選タイム(Q1orQ2、スーパーポール)
MotoGPフィリップアイランドではタイムの良かったQ1を掲載。


実はフィリップアイランドではパニガーレに乗った今年の方が速かったりする。

コンディションは両方ともドライ。
フィリップアイランドの場合、MotoGPが開催された2018年10月では気温が13℃、路面温度が32℃。
今年2月のSBKでは、気温が22℃、路面温度が20℃。

アラゴンは、MotoGPが開催された2018年9月では気温が30℃、路面温度が45℃。
今年4月のSBKでは、気温が10℃、路面温度が14℃。

季節が違うので状況は随分違う。
一概には比べ難いのだけど、単純にタイムだけを比べたらそりゃやっぱり大体はMotoGPの方が速いのは当然だろうと思う。

なお、今期MotoGPとSBKの両方のレースが開催されるコースは、フィリップアイランド、アラゴン、アッセン、ヘレス、ロサイルの5箇所。

きっと大体はMotoGPの方が速いんだろうけど、必ずしもそれが意外とそうとも言い切れないかも知れない微妙な関係。
大して興味はないかも知れない、ぶっちゃけ私も大して興味なかったりもするんだけど、また気が向いたら、ってか特に書く事無かった時にでもまとめてみようと思う。
バウティスタは、MotoGPとSBKのどっちが速いのさ?って話しを。

ブログランキング・にほんブログ村へ  
blogrank

本日の小噺をお気に召して頂けましたらならば、↑の2つの小さなボタンをクリックして頂くと明日への希望に成ります。
本日の小噺がお気に召されないならば、叱咤激励の意味を込めて↑の2つの小さなボタンをクリックして頂くと明日への励みに成ります。
結局の所、要するにクリックしてってくれたらそれだけでとても幸せなのです。
どうか宜しゅうに。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする