こっちへ来いよと、コタツと言う名のサタンが誘う

[adsense]

 

コタツが好きだ。
前世はヤドカリかカクレクマノミかガンダム試作3号機か、ってくらいにコタツに潜り込むのが好きだ。
家に似合ってようが似合ってなかろうが、そんなのもはやお構いなし。
我が家を設計した建築士の方は、きっとリビングに置かれたコタツを見たらヤレヤレって顔すると思うけれど、そんな事はお構いなしに好きだ。
大好きだ。

 

と言う訳で、我が家にはもうとっくにコタツを実戦投入していて、そしてもうとっくに日夜チンアナゴのように首まで潜ってる生活を送っている。
もはや珍穴子と改名しても違和感無いレベルで。
そんなコタツと言う名の地獄の門に首まで嵌った自堕落な生活を。

まぁ自分の家の中なんだからイイじゃ無いか。
コタツに潜ってようと、パンツ一丁でランバダ踊ってようと。
そんな事は。

 

[adsense]

 

今期初野外コタツ。

1127kota1

ハンドルカバーだけでは寒くないけれど、だからと特に暖かくは無い。
グリップヒーターだけでは掌だけは暖かいけれど手の甲は寒い。

やっぱコタツ。
ヒーター+ハンドルカバーのコタツ仕様は、寒い日のライディングを天国へと誘ってくれる。
もはや悪魔。
見た目がどうのこうの、なんて言ってられない程に素晴らしい。
ん、やっぱヒーターだけじゃちょっと物足りないね。
やっぱ布団は要るね、コタツ布団は必要だ。

ちなみにハンドルカバーの入り口のリブは、手を入れるのに邪魔に成るのでハサミで切り取ってる。
グローブしてたらあんなの要らない。

コミネ(Komine) バイク用ハンドルカバー ネオプレンハンドルウォーマー ブラック フリー 09-021 AK-021

新品価格
¥2,150から
(2018/11/27 16:37時点)

DAYTONA(デイトナ) グリップヒーター ホットグリップ ヘビーデューティー4Sn ホットグリップ ヘビーデューティー4Sn 79043

新品価格
¥5,837から
(2018/11/27 16:38時点)

[adsense]

 

サタンが優しく誘惑してるかのようなホカホカ仕様に、ついうっかり乗ってしまった私は、ただ今絶賛誘惑されまくり中だったりするのだ。
こっちへ来いよと。
早くコタツ仕様にしようぜと。
グリップヒーターすらも付いてない自分の寒々しいセローからしたらまさに楽園なのだから。

コタツ....なんて甘美な誘惑。

もう無理しないでイイかな、もう見た目がどうと、そんなつまらない事に拘る必要なんて無いかな。

と、一体どれだけ同じ事をグズグズ言ってるんだろうかと自分でも思いつつ、改めてコタツの快適さを知ってしまった私は、セローはともかくハヤブサ君をコタツ化させるべきか否かをGoogle画像検索しながら考えているのだった。

やっぱ似合わないかな?
いや、意外とハヤブサにも似合うかな?
R1はともかくハヤブサなら意外と似合うかもね。

と、何時ものようにコタツに首まで潜りながら。
建築士は苦笑いしそうな、我が家のリビングにはいまいち似合ってないコタツに首まで潜り込みながら。

 

MOTOR CYCLE

Posted by tommy