マルクとアメリカ

MotoGPクラスデビュー以降のアメリカでのマルク・マルケスの成績。

  オースチン インディアナポリス ラグナセカ
  グリッド レース グリッド レース グリッド レース
2013 1 1 1 1 2  1
2014 1 1 1 1    
2015 1 1 1 1    
2016 1 1 1 1    
2017 1 1        
2018 4 1        

昨年までの全11レース中、その全てに優勝。
勝率100%。

予選はデビューイヤーのラグナセカ=あのコークスクリュー事件でお馴染みのあのラグナセカでの2番グリッド、そして昨年のオースチンのまさかの2列目スタートの2度を除いて全てがポールポジション。
ポールポジション獲得率82%。
これまた凄まじい成績。

Five years on from Valentino Rossi's move on Casey Stoner at the Corkscrew, it was the Italian's turn to be overtaken by Marc Marquez...


ちなみにこの年のポールポジションは、MotoGP人生初のポールポジションを獲得したステファン・ブラドル。
完璧超人の歴史に刻み付けたブラドルの爪痕は深かった。
昨年はビニャーレスとイアンノーネとザルコにも負けたので、ブラドルも唯一マルケスに傷を着けた漢って訳でも無くなっちゃったんだけどね。
ケンシロウの傷はシンが刻んだ7つだけじゃ無いのと同じように。


ちなみに、ブックなんちゃらってアレによると、マルケスの数字は金曜日時点で1.33。
10,000ドル突っ込んでやれば13,300ドルに成って帰ってくる、と言う数字だけ見たら意外と率の高いゲーム(諸経費除く)
ゆうちょに入れておくよりは遥かに増えそうだ。
ん、まぁ、増えるとも限らないけれど。

でもこれからどんどん下がって最終的に1.01くらいまで行きそうなので、どうせ突っ込むなら早めが良いかと思うな。

夢を追い求めたいアナタはアブラハム坊ちゃんに託してやれば、奇跡が起こると2501.00ものリターンが得られる。
10,000ドル突っ込んでやれば2,5010,000ドルにも成って帰ってくる計算だ(諸経費除く)
2500万ドル=約30億円。
東京都内でもちょっとしたビルが買える。
神戸ならかなりのビルが買える。
北海道ならサンコンでも端まで見えるか見えないかってくらいの広大な土地が買える。
凄いね。
まさに夢だよ、夢。

『夢』と書かれた色紙を部屋に飾るような、夢を追い求める、夢追い人のあなたは是非ともアブラハム坊ちゃんに夢を託してみよう。
1989年のイタリアGP(当時はネイションGPって呼ばれてた)みたいに、豪雨の為みんな出走をボイコットしてピエールさんが勝った、なんて事も有るので、世の中何が起こるかなんて解らないもんだよ。
坊ちゃんも、坊ちゃんのパパも、アナタが全財産スっ飛ばしたからと特に損失補てんはしてくれないのでお勧めはしないけれど。

と、まぁそんな訳で、2位は誰かなぁ?とか思いながらオースチンを楽しみに待とう。
決勝は、日本時間で月曜明け方と言う、勤め人の方には非常に手厳しい時間帯に成ってしまうが頑張って乗り切ろう。
夢の世界に落ちてしまわないように、ロートZでも注しながら頑張って。

ブログランキング・にほんブログ村へ  
blogrank

本日の小噺をお気に召して頂けましたらならば、↑の2つの小さなボタンをクリックして頂くと明日への希望に成ります。
本日の小噺がお気に召されないならば、叱咤激励の意味を込めて↑の2つの小さなボタンをクリックして頂くと明日への励みに成ります。
結局の所、要するにクリックしてってくれたらそれだけでとても幸せなのです。
どうか宜しゅうに。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする