服を買いに行く服が無い

以前、車に乗る際にパーキングに靴を忘れた事が有る。

その日履いてたのは、かなりの殺傷力を持ってる凶悪なヒールのイタリア製のパンプス。
私もまぁまぁイイ年してるので、そんな靴を履いても足首をグネったりなんかしないのだけど、流石にそれで車に乗るのは難しいので、車に乗る際は基本的にペッタンコのスニーカーを履いている。

結構好きなのが、靴のヒラキで売ってるペラペラのスニーカー。
外を歩いてる時に石を踏んだら痛い薄さだけど、車に乗る時はこれが抜群に良い。
裸足感覚、ってまでは言わないけれど、この薄さがとても気に入っている。

そんな訳で、車に乗る際に元町のパーキングでパンプスからスニーカーに履き替えて、そのままパンプスを忘れて阪神高速を走ってた、って事が有った。

ここでの問題は二つ。
一つは、そのパーキングに忘れてきたパンプスは結構高かったって事。
幾らか?ってのはさておきだけど、まぁまぁ高かった。
アルパインスターズのTECH10よりも高かった。
ヒラキのスニーカーなら一生分買えるくらい。

もう一つは、これからパーティー会場へ向かうって事。
その為に、阪神高速を走ってるんだよって事だ。
既に大阪市内に入った今更取りに戻るのもちょっと難しい。

少々の故有って、年に何度かちょっとした偉そうな集まりに顔を出している。
ファミレスや道の駅では無く、まぁまぁ偉そうなホテルでの偉そうな集まりに出席している。
偉そうな集まりに出てるだけで、別に私が偉そうな訳では無いんだけど。
主催者はとても偉そうだけど。

そんな場に、流石に靴のヒラキじゃマズいよねって思う。
車に乗ったり海で遊んだり洗車の時に使ったりベランダで履いたり、なんて用途に結構ヒラキの靴を愛用してる私だけど、流石にこの偉そうな場ではちょっと。
しかもスニーカーはちょっとね。

だから途中で高速を降りて梅田に立ち寄って靴を買う事にしたのだけど、この時に一つの大きな問題が有った。
『靴を買いに良く靴が無い』と言うとても大きな問題。

靴自体は梅田に行けば幾らでも手に入る。
足に入る?否、手に入る。
靴なんて選び放題だ。

ただ、だからとドライブスルーで靴が買える程に梅田は便利に出来てないので、駐車場に停めて歩いて買いに行かねば成らない訳だ。
ハービスやら阪急やら、何やらかんやらに、ヒラキのスニーカー履いて偉そうなパンプスを買いに行かねば成らん訳だ。
パーティーに出席する格好しながら。

困った話だ。
マリリン・モンローやレディ・ガガみたいな格好では無いにせよ、ともかく困った話だ。
このバランスの悪さがとても。

途中のスーパーに入ってるテナントで2000円くらいの無難な靴を買ってからハービスやらに向かおうかな?
でもそれはそれでなぁ....

等とグズグズと考えてた時が有ったのだけど、この日私はそれと割と似たような思いが頭を巡ったのだ。

それは引越し。
ある人のお引越しの為、この日トランポのタウンエースが駆り出されたのだ。
何時もモトクロッサーを運んでるバンを、この日は冷蔵庫やらを運ぶ為に。

邪魔な荷物を降ろして、タウンエースを中古車屋から買った時におまけで付いてきたベースキャリア&バーを取り付けた。
わざわざコレを付けたのは、屋根に脚立を積む為。
なんか高い所の荷物を降ろすのに、脚立が要るらしい。
なんで高い所に荷物を収納してるのに本人は脚立を持ってないのかは知らない。

まぁ脚立くらいは貸してやるよと、タウンエースの屋根へと脚立を積み込んだ。
空荷なので脚立くらいは車内に入るのだけど、まぁ邪魔なモノは屋根に積むのが良いと思う。
冷蔵庫とか洗濯機とかパンパンに積み込むし。

特に引越しには何の役にも立たない私は、この足元のお悪い中のお引越しの為に出動したタウンエースを、脚立を積み込む為に使った脚立を片付けながら見送った。
脚立を降ろす為の脚立が無いのに、どうやって脚立を降ろすんだろうかと、ちょろっと思いながら。

ドアを開けてステップに立つとか?
何か台を探してくるとか?
....肩車?

まぁ今更なので、気にしないようにしておくわ。
ヒラキのスニーカーしか無い私でもどうにか成ったのだから、脚立くらいはどうにか成るだろうと思う。
WWEみたいにリングの下から出てきたりはしないだろうけど。

ブログランキング・にほんブログ村へ  
blogrank

本日の小噺をお気に召して頂けましたらならば、↑の2つの小さなボタンをクリックして頂くと明日への希望に成ります。
本日の小噺がお気に召されないならば、叱咤激励の意味を込めて↑の2つの小さなボタンをクリックして頂くと明日への励みに成ります。
結局の所、要するにクリックしてってくれたらそれだけでとても幸せなのです。
どうか宜しゅうに。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする