便利な世の中に成ったもんだ

別に積極的に知る必要は無いんだけども、最近の病院って便利に成ったんだよって話。

その昔はわざわざ1000円出して買ってきたテレビカードを使ってつまらないテレビを見てるしかする事は無かった。
後は売店で紙パックのジュースと、一番分厚い雑誌を買うのが精一杯の楽しみだった。

後は寝とくだけ。
まぁ入院患者なんだから大人しく寝とけって話なんだけどね。

でもそんなの今や昔。
今や売店はコンビニに変わり、病院内でファミキチが買える始末。
チキンにコロッケからペヤングまで何だって手に入る。
病人には目の毒な気もするけれど。

他にも、流石にワンカルビは入ってないだろうけど、ドトールやタリーズなんかも普通に入ってたりしてる。
病室によってはLANポートも有ったりしてね。
便利に成ったもんだ。

でも、そんな便利な入院生活でも手に入らないモノが有る。
それはG+。
そう、MotoGPが見れないって事。

虎の敷物が敷かれてるようなスーパーデラックスルームならG+だろうとレインボーチャンネルだろうと見れるのかも知れないけれど、残念ながら虎の敷物もライオンの椅子も無縁な人生なので良く知らない。

と言う訳で今回のイギリスGPはhuluで見てようと思う。
これなら何処に居てもG+でMotoGPは見れる。
ネットに繋がってる限りは見れる。
ネットと意識が繋がってる限りはちゃんと見れる。
チューブや電線に繋がってようとも全然平気。
便利な世の中に成ったもんだ。

でも問題は、huluを見てて我が格安携帯のモバイルワンの根性が持つかどうか。
患者の私物用のコンセントは有るけれどLANポートなんてのは無い病室。
3GBで持つのかどうか。
それが問題だ。

通常の私の使い方では3GBも有れば足りない事なんて有り得ないんだけど、流石にhuluは転送量を食いそう。
不要な場面では節約する必要も有るかも知れない。
だからサメとロボットが戦う映画を見て転送量を無駄使いしてないで、MotoGPを見るとき以外は大人しく寝てようと思う。
まぁ入院患者なんだから大人しく寝とけって話なんだけどね。

ブログランキング・にほんブログ村へ  
blogrank

本日の小噺をお気に召して頂けましたらならば、↑の2つの小さなボタンをクリックして頂くと明日への希望に成ります。
本日の小噺がお気に召されないならば、叱咤激励の意味を込めて↑の2つの小さなボタンをクリックして頂くと明日への励みに成ります。
結局の所、要するにクリックしてってくれたらそれだけでとても幸せなのです。
どうか宜しゅうに。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする