何処で道を誤った

西へ行くか東へ行くか。

基本的に、そんなシンプル極まりない地理で生きてる兵庫県南部の私。
南に行ったら海に当たり、北に行ったら六甲山に当たる。
必然、西か東か、右か左かってのが常。
シンプル極まりない。

 

でも、そんなスーパーマリオみたいな横スクロールな生き方してると、時折大阪に行くと訳が解らなく成ってしまう。
今時のオープンワールドな世界にはちょっと着いて行けない事も。

もっとも、それは兵庫県南部に比べての話。
大阪が広大だと言っても、それはスーパーマリオみたいな兵庫県南部に比べての話。
大阪とてパックマンに毛が生えた程度なので、本当に自分が何処に居るのかさえサッパリ解らない関東平野に比べればどうって話でも無いんだけどね。
兵庫県南部の人間には東京ステージは難易度が高すぎるわ。

大阪梅田地下街=梅ダンジョンとも言われる地価迷宮が有る。
地下街と言えばこじんまりしたサンチカしか知らない兵庫県民にはまさにラビリンス。
阪神電車で梅田へ行き、そのダンジョンを通って、ちょいややこしい所に有ると有る店へと行く機会が年に何度か有るのだけど、時に物凄くスムーズに到着する事が有ってビックリする。
最短ルートならこんなに近かったの?って。

でも逆に、曲がる所を間違えたらえらく遠回りする事や、時に大きく戻らなきゃ辿り着けなく成る事も。
なんと言う富子のミスをしでかすと、訳解らない所に迷い込んでバッドエンドが待ち構える。
あ、まぁ戻れば仕舞いなのでエンドって訳でもないんだけど。

 

曲がる所をちゃんと覚えておけばそんな苦労しないが、年に数度しか行かないのでそれは中々難しかったりする。
新陳代謝の活発な梅田は日々景色は変わるし、ビスケット撒いてもきっと目印には成らないだろうし。

次の週末、そんな梅田へと行く用事が有るので、今からシミュレーションとイメトレしておこうと思う。
取るべき道を間違えてえらい目に遭わないように。

 

Aragon MotoGP: KTM replaces Johann Zarco with Mika Kallio

https://www.crash.net/motogp/news/929333/1/ktm-replaces-zarco-kallio

 

遂にザルコが離脱する。
残りのシーズンはミカ・カリオにチェンジするんだって。
...嗚呼....

 

前回のリミニでQ2へ進出し、予選8番手とまずまずの成績を残したザルコ。
決勝もその調子で走れたら、もしかしたら辞めは止めって急展開に成るかも?
等と淡い期待を抱いたものの、結果は残念ながらスマンかった。

これでハートが砕けたザルコは、このリミニで終戦を迎える事に。

 

何処で道を間違えたのだろう?
やっぱりMoto2王者を取った翌年にMotoGPへと上がっておくべきだったか。
それとも何が何でもスズキと契約を纏めるべきだったか。
テック3の2年目、もっと早くアクションを起こすべきだったか。
フェロンさんともっと密にコミュニケーション取っておくべきだったか。
それともフェロンさんとはもっと早く決別してホンダと話しておくべきだったか。
或いはやっぱりもう1年我慢するべきだったか。

2年連続Moto2王者にして、2017年2018年を大いに沸かせたスター。
このバッドエンドのままゲームオーバーを迎えるのは余りに悲しいので、2021年の再始動に向けて頑張って欲しいなと、切に願うばかり。
現実的には....中々に棘の道だろうけども。

早め早め。
今度こそ、早めのアクションでより良い形で帰ってきて欲しい。
早め早めでどうかお一つ。

 

MOTOR CYCLE

Posted by tommy