2020ダカールラリー

昨年はペルー100%で行われたダカールラリー。
今年は場所を中東に大きく移し、サウジ100%で開催される。

今時パリダカ、なんて言ってるクラシカルな感覚な方は居ないだろうけど、GSX-Rをジスペケアールとか言っちゃうレベルのクラシカルな人はこのブログをご覧の方の中には居ないだろうけど、今年は例年通りに南米開催でも無い新たなステージ=サウジアラビア。
何かと難しそうな所で良く出来たもんだと思うけれど、フォーミュラEをやったりとサウジアラビアも変わりつつ有るんだろうと思う。
競馬とラクダレース以外にもレースやるんだよと。

スケジュールは、1月5日のジッダ アル→ワジュ 752km( SS=319km)から、途中一日休養を挟んで1月17日のStage 12 ハラド→キッディヤ 374km ( SS=447km)まで。

残念ながらサウジアラビアの地理については良く知らないのだけど↓

大体こんな国だから、まぁ上から見たら大体はコーヒー牛乳色してる所。
だからこんな所でレースやるんだろうと思う。
砂ですわ。
どこも彼処も砂&砂。
ザ・砂。

詳しくはこちらをどうぞ。

中東に舞台を移すダカールラリーにMonster Energy Honda Teamが挑む

と言う訳で、本年もダラダラと始まったこのブログ。
新年早々にやたらと手抜き感が満点な記事に成っちゃったけど、来年から本気出すのでご容赦を。
では皆様、メリークリスマス。
乾杯(爆)

ブログランキング・にほんブログ村へ  
blogrank

本日の小噺をお気に召して頂けましたらならば、↑の2つの小さなボタンをクリックして頂くと明日への希望に成ります。
本日の小噺がお気に召されないならば、叱咤激励の意味を込めて↑の2つの小さなボタンをクリックして頂くと明日への励みに成ります。
結局の所、要するにクリックしてってくれたらそれだけでとても幸せなのです。
どうか宜しゅうに。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする