結局大きい方が便利

トランポをハイエースからライトエースに変えてかれこれ....どれくらいだろう?
トランポを小型化させて、まぁまぁそこそこ。

全長にして70cm、貨物室長は1m程も違うのかな。
ともかくかなりコンパクトに成ったのは確か。

小さく成ったのは色々と理由は有るのだけど、一つが置き場の問題。
駐車スペースに無理やりもう一台置こうと思ったら、どうしても最低30cm短くする必要が有った為。
ハイエースを力一杯蹴っ飛ばした所で解決しないので、買い換えへと話が進んだ訳で。
まぁトランポは大して乗らなくなったってのも大きな理由の一つなんだけど。

タウンエースバンでもフルサイズモトクロッサーは乗らないことは無い。
乗らない事は無いんだけど、やっぱりなぁ.....
結局、大きい方が便利なんだよなぁって、当たり前な事を思ってしまう。
流石に4tロング程の大きさは要らないけれど。
バイクを納品しに行く訳じゃないんだから。
まぁ何事も有る程度って事で。

これは乗用車でも同じ事。
基本的に小さい車が好きなんだけど、結局の所はこれも有る程度大きい方が使い易い。
余程狭い所を日常的に走ってるのならともかく、そうでは無いなら有る程度大きい方が結局は使い易い。
昔はミニのモンテキャリアと小さなトランクをパンパンにして出かけたりして、それはそれで楽しかったりもしたのだけど、人間って奴は一度楽を知ったらどんどんそっちに流れてしまうもんだ。
こればかりはどうしようもない。

そして、ここ最近良く書いてるZZR1400もまた同じ。
別にZZR400でも、何ならZZR250でも何ら問題無い、って言うかそっちの方が普段の使い勝手は高いんだろうけど、それでもやっぱり動き出したらデカい方が何かと良いもんだ。
別にアイドリングのちょい上しか回さなくたって、やっぱりデカくてパワーが有るってのはイイもんだよ。
意外と燃費も良いし。
まぁ、まだ買うかどうかは決めてないんだけど。

こんなに大きくなっちゃった。

大昔のエクスペリアAcroHD。
基本的にこの4インチ級が好きなんだけど、時代の流れと共に5インチを越え、そして遂に6.2インチに。

エクスペリアのAndroid 2.3.7からAndroid 9.0へ。
バッテリーは1840mAhから5000mAhへ。

スマホでやってる事なんて今も昔も大して変わり無いのだけど、流石にAndroid 2.3.7は今時はちょっと厳しいか。

でも、やっぱりここでも思うな。
何にせよある程度大きいほうが使い易いよねって。
有る程度、だけどもね。
流石に7インチはデカ過ぎるわ。

購入先はOCNモバイルOne

格安スマホ・WiFiルーターと格安SIMカードのセットの詳細・料金等をご紹介します。

今の時点では1円スマホは少々心もとないけれど、moto g7 plusが7700円、OPPO Reno Aが12000円とかなりお買い得。
販売条件は音声SIMと同時契約。

通信料は3GBで1,480円、6GBで1,980円。
別途、初回にSIM発行手数料が3000円。

お得な人にはお得。
そうでは無い人にはそうでは無い。
その辺はアナタ次第って感じ。

でもやっぱり思うな。
結局、有る程度デカい方が何かと使い易いもんだと。
そんな当たり前な事を今更に。

ブログランキング・にほんブログ村へ  
blogrank

本日の小噺をお気に召して頂けましたらならば、↑の2つの小さなボタンをクリックして頂くと明日への希望に成ります。
本日の小噺がお気に召されないならば、叱咤激励の意味を込めて↑の2つの小さなボタンをクリックして頂くと明日への励みに成ります。
結局の所、要するにクリックしてってくれたらそれだけでとても幸せなのです。
どうか宜しゅうに。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする