今年はおかしい

2020年10月8日

毎年全く同じなんて事は無い。

去年の同じ日、同じ所で、きっと同じ事をやってただろう、特に変化の無い毎日を過ごしてる私でも、勿論だけど去年と今年は違う。
履いてるパンツの色以外にも、きっとあれこれと違う。
多分。

[adsense]

 

気象や自然現象なんてのは当然ながら今年と去年とは違う。
毎年同じなんて事は有りえない。
夏は暑くて冬は寒い、そんな大前提は変わらないにしても。
流石にそこまでが変わったら、ドナルド・トランプだってちょっとバタバタしてしまうレベルだ。
ホリエモンの立ち位置は未知数では有るけれど。

 

台風がやって来た。
秋のバイクシーズンに文字通り水を差す、そんな台風が今頃やってきた。

ちなみに昨年は、10月1日(19号)、10月16日(20号)、10月17日(21号)、10月25日(22号)、10月31日(23号)
10月には6つも発生している。
だから10月の台風なんて特に珍しくは無い。
逆に、今年はとても少ないくらい。

 

 

https://www.windy.com/

ECMWF(ヨーロッパ中期予報センター)のシミュレーション。
アメリカのGFS(Global Forecast System)とは意見が分かれてるので、まだどう動くかは未確定。
こんな、ヘルマン・ティルケが好きそうなカク!!ってした動きをするのかどうかもまだ未知数。
モルビデリのYZRが飛んできたレッドブルリンク3コーナーのような、ヘンテコな動きをするのかどうかは、まだ。

 

ちなみに、現状では意見の分かれるGFSでは我家の真上辺りを通過しそうな予想だったりする。
領空侵犯はご遠慮頂きたいなと、そう思う。

 

MOTOR CYCLE

Posted by tommy