1週間もしたら見慣れるさ

F1のハロ

 

インディーカーのエアロスクリーン

 

MotoGPのエアロデバイス

 

これら、後からくっつけられた付随部品。
有るの無いのと、どっちがデザインが優れてるかと聞かれたら、大体は無い方が良いよと答えるだろう。
人とは違う感性をお持ちの人や、理由は無いけどついつい逆張りしてしまうヘソの曲がった人は除いて。

勿論私も思う。
やっぱ余計なモノは無い方がイイよねと。

 

ココをご覧の方はMotoGPに関しては何年も前からご存知だろうけど、F1やインディは事情を知らない人がいきなりこんなのを見たら、何が付いてるんだろう?って思うかも知れない。
月曜日に出勤したら、係長がチ○コケース付けてたら驚くのと同じ。
事情を知らない人が見たらきっと驚くだろう。
一体、何が付いてんだろうって。
どんな事情が有ったらチ○コケース付けて出勤するのかは知らないけれど。

でもそれも最初だけ。
インディーカーのエアロスクリーンは見慣れる程に見かけてないけれど、F1のハロは流石にもう随分見慣れただろうと思う。
MotoGPのウイングレットから現在の箱型やヒゲ型なんて、もう普通の光景に思える。
付いてなかったら寂しく思えるくらい。

だから、急に毛が増えた部長も、突然チ○コケース付けてきた係長も、最初は驚いても週末にはそれが普通の光景に成ってるんだろうと思うな。
チ○コケース付けてデスクワークはちょっとやりにくそうだけど、係長なら出来るさ。
なんせ、係長なんだから。

 

コミネ(KOMINE) バイク用 ネオプレーンハンドルウォーマー/ハンドルカバー ブラック/グレー フリー AK-021 345

新品価格
¥2,183から
(2020/12/12 13:18時点)

 

残念ながらチ○コケースを付ける用事もその願望も持ち合わせて無いのだけど、この時期に成ると毎年コレに悩まされる。
コミネちゃんのハンドルカバー。
セローにもR1にもZZRにもグリップヒーターは付いてるのだけど、実は今シーズンは未だにセローにハンドルカバーは付けてない。
だからこの時期、寒い寒いとビービーガタガタ言いながらバイクに乗ってる。
ゴワゴワしたグローブをハメて。

ハンドルカバーって、付けるまではまぁまぁ抵抗有るのだけど、付けたら付けたで意外とどうって事も無かったりする。
一週間もしたら、それが普通って感じに。
あ、それ程でもないか。

そんな事は重々承知しながらも、寒い寒いとビービーガタガタ言いながらバイクに乗ってる私。
ゴワゴワしたグローブをハメて。

そろそろ諦めてハンドルカバー付けるか。
やっぱアレは抜群に暖かいしね。
でも見てくれ云々は別にしてちょっと煩わしいんだよなぁ。
ああ、どうしよう。

 

MOTOR CYCLE

Posted by tommy