カワサキプラザ西宮とUAS

先月の末頃にオープンしたカワサキプラザ西宮。

住所:兵庫県西宮市上甲子園3丁目1−4

 

国道2号線を大阪方面から神戸方面へと向かい、武庫川を越えたらすぐって所。
5階建ての真っ黒なビルだからすぐに解ると思う。

いやぁ、最近のバイク屋って凄いね。
ドリームにしろ、ハーレーやトラインアンフにしろ。

ちなみに前身はこちら。
西宮ではお馴染みの、謎のレーシングパーツ専門店UAS。
このゴツいビルにバイク屋が入るのも凄いけれど、実はコレって元はUASの自社ビルなんだから謎が一杯だ。

完全に色褪せたマネキンが乗る1985年ごろのTZ250がディスプレイされ、看板にはでかでかとPC98xxと書かれた謎のお店。
地元ライダーの間では、バイク屋なのかパソコン屋なのか解らないよの声もちらほら。
ただ、PC98界隈では頼りに成る会社だったようで、OAシステム屋のコボルトさん達には聖地と呼ばれてたとか何とか。
前に仕事中にちょろっと雑談したことの有るシステム屋のおじさんが言ってた。
私はシステム屋じゃ無いし、プライベートではマックしか使って無かったので行った事無いけど。
神戸元町のEZ PRINTは良く行ってたけど、流石にここは良く知らない。

 

国道2号線沿いの会社は無くなったが、実はUASは今も生き残っている。
一見するとただの屍のように見えるが、実はちゃんと更新されているんだよ。
なんか良く分からないけれどコロナ感染者情報なんて載ってるし。

現在は少し離れた所のマンションの一室が本社と成ってて、ネット通販が現在のメインなのかな。
インターネット黎明期のような、非常にクラシカルなインターフェイスのサイトで、これまた非常にクラシカルな商品がちらほらと販売されている。
買えるのかどうか分からないけれど、ハイポイントのホイールも売ってたりする。
あんまお勧めしないけどね。

 

まぁそんな訳で、私も病気は治って外出できるように成ったのと同じく、いろいろ有ったけどみんな元気でなによりだね。
と言う事で。

MOTOR CYCLE

Posted by tommy