セルさんもさぞかし苦しかっただろう

[adsense]

 

ついこの前まで氷点下を行ったり来たりしてとは思えないポカポカ陽気のこの日、神戸まで熱々の水餃子を食べに行ってきた。
ハヤブサで。
デカいバイクがかなり停めにくいのでセローで行けば良かったってのは後の祭り。
R1で行っても何も解決しないので、今度はセローで行こうと思う。
次からはセローにしようと思う。

 

 

ハヤブサは、これが意外と熱くないと言われる。
ブラックバードなんかに比べての話。
でも、ZZR1400に比べたらやっぱ熱いよとも言われたりする。
まぁ何と比べるか?次第な話なんだろうね。

 

5658b01d52657372a103a8ba111013-ninja

このバイク↑

凄い色してる凄い見た目の凄いバイクだけど、このカワサキのバイクは本当に素晴らしい優等生。
デカ過ぎる事を除いて、これは本当に素晴らしい。
私が乗るには余りにデカ過ぎる事を除いては。

まぁハヤブサも大して違いは無いっちゃ無いんだけど。
どっちにしてもドデカいんだけどね。

 

ハヤブサはデカい。
私のボディバランスから見たら本当にドでかい。
うすらデカい。
なまらデカい。

だが、こんなデカいバイクを乗る場合、冬場は意外としっくり来るのは、恐らくモッコモコした服装してるからだろうと思う。
ここ最近、革のダウンを着てるので、そりゃもうかなりのモッコモコ具合。
Tシャツ一枚でハヤブサに乗ったら、白い棒が刺さってるみたいな貧相な見た目に成ってしまうけれど、モッコモコしてたら意外とそこそこ見た目のバランスは取れる。

表地が牛革でダウンが入ってて裏地にボアが着いてるこのジャケット着てたら、中は薄手のフリース1枚着てたら真冬だって高速道路を走れる防寒性能を持ってる。
真冬に高速道路なんて走る事は無いんだけど、とにかく寒いのが嫌いな私にはそこらのスーパーに行くのにも重宝してる一枚なのだ。

セラヴィージャケットよりも主張が強くないのでスーパーでネギ買いに行くのにも問題なく着れる。

http://www.nirinbanashi.net/talk/6642

これ着てたら、背中に熱い視線が突き刺さるを感じる。
もっとも、周りの人は私が背中に背負ってるセラフィムガンダムの視線を感じるみたいだけど。

 

 

ただこの日は暑すぎた。
余りに暑すぎた。

ハヤブサが熱かったのか、水餃子が熱かったのか、レザーのダウンジャケットが熱かったのか、それとも今日のお天気が暑すぎたのか?
恐らくはその全てが合わさったのが原因なのだろうと思う。
帰り道、自爆ちょい前のセルのような気持ちに成ったのは、今にも水餃子さんがヘルメットの中でお帰りなさいしかねない、そんな気持ちに成ったのは。
恐らくはその全てが合わさったのが原因なのだろうと思う。

0304seru

セルさんもさぞかし苦しかっただろう。
尻から食った美少女を口から吐き出すようなスパルタンな経験は持ち合わせてないので定かでは無いけれど、セルさんもさぞかし苦しかっただろうとは思う。

そして私は思う。
R1なら終わってたね。
あの前傾姿勢なら終わってたね。
セルってたね。
と思う。

と言う訳で、次からはやっぱセルゥォォ(CV 若本規夫)で行こうと思う。

 

MOTOR CYCLE

Posted by tommy