二輪噺

奥様ライダーズ小話ブログ

 | Kuota小話  | 二輪噺(再)  | 二輪噺別館~ヘルメット&ウエア館~  | ブログランキング  | レディースライダーブログ  | お問い合わせメールフォーム |

テック3が抜けた後のヤマハサテライトの問題

   

 

テック3が抜けた後のヤマハサテライトの問題。

当初囁かれてたのはアンヘル・ニエト。
要するにアスパーがそこに入るんじゃ無いかって。

だが一転して、いやいやコッチですよと挙がってるのがここ↓
エビデンス
さぁ?

 

s_100013004-2fdc2f72-09ea-4eca-bd85-a8c4c45eebf1

Estrella Galicia 0,0 Mark VDS

 

Moto3ではホンダを使い、Moto2ではアレックス・マルケスを擁し、MotoGPクラスでは結成以来ホンダサテライト。
ホンダとの関係が深いような感じのこのチームだが、LCRとの待遇の格差をブツブツ言い出したのは別に昨日今日の話では無い。
ジャック・ミラーを手放さざるを得なかった件も含めて、色々と思う所は有ったみたいな。

なんて話もちらりほらりと。
エビデンス
さぁ?

 

だが仮にヤマハに行くならば、モルビデリ的には嬉しいニュースと成るかも知れない。
そりゃなんせロッシファミリーの出世頭。
手と目の届く所に来たらロッシは嬉しい、モルビデリもきっと嬉しい、お日様も笑ってる。
るーるるるるーるー。
今日はイイ天気だ。

将来的に自分の後継者としてヤマハファクトリーに入れたら言う事は無い。

 

 

 

だが、困ったのはアレックス・マルケスの処遇。

ルティさんには申し訳無いけれど、来期はモルビデリ&アレックスコンビが復活か?と思ってた人もきっと多いだろう。
でもヤマハに行くならスマンかったな話に成ってしまう。
別にアレックス・マルケスはホンダの人間って訳では無いけれど、ヤマハに乗るってのぇのはどうなんだ?とは誰しも思う。
中本修平さんもきっと嘆き悲しむ事だろう。

かと言っていきなりファクトリーは、レプソルホンダでのマルケスブラザーズ結成はルール的にも現実的も難しい。
ルール的には...どうなんだろうね。
コロコロ変わるから良く解らないのだが。

じゃぁLCRか?ってのもそれはまた困った話。
クラッチローは継続が決定してるし、我らが中上君を下ろす事はホンダが許さない。
ホンダが許しても世間が...そりゃどうか知らないけど少なくとも私は悲しい。
とっても悲しいからそれはダメだ。

どうしよう、さぁアレックスの処遇はどうしよう?

 

別に私が悩んでも全く無関係なのはそりゃそうなんだけども、この困った人余りはどうしたもんかと悩んでしまう。
悩んだところで無関係なのだけど、あれこれ悩むのもまた楽しいもんだ。
こんな大して中身の無いネタで一本お話も書けたしね。
良かった良かった。

 

 

 

なお、このMark VDS。
チームオーナーはこの人。

Marc+van+der+Straten+MotoGp+Italy+Race+Wx9qEvHVCj1l

GPではお馴染みの、いつも楽しそうな爺さん。
Marc van der Stratenさん。
だからチーム名はMark VDS。

 

Marc van der StratenさんとチームスポンサーのEstrella Galiciaとの関係は、若干ややこしかったりする。

https://www.wealthx.com/dossier/marc-van-der-straten/
このページによると、Marc van der StratenさんはAnheuser-Busch InBevと言うベルギーの飲料グループに関係する人間なのだとか。
働いてる訳じゃ無いけれど。
Marc van der Stratenさんの家族が創業したStella Artoisと言うビール会社がAnheuser-Busch InBev傘下と成った事で莫大な資産を手に入れたらしい。
海外では良くある話だね。

 

一方でチームのスポンサーと成っているEstrella Galiciaは、Marc van der Stratenさん及びAnheuser-Busch InBevのグループ一切合切とは全く無関係なスペインのビールメーカー。
そのEstrella Galiciaを傘下に持つスペインの飲料グループHijos de Rivera Breweryは、Anheuser-Busch InBevとは同業他グループに当たる。
イオンとセブン&アイみたいなもの。
アルコール&飲料業界には特に詳しく無いので両グループはどんな関係なのかは良く知らないが、ともかくちょいややこしい関係だ。

何が何だか良く解らないかも知れないけど、要するにまぁそう言う事。
Marc van der StratenさんとEstrella Galiciaとは無関係、って事だ。
もっとも、今でこそMark VDS=青いボディのEstrella Galiciaってイメージだけど、ちょい前はこんなのだったものね。

CO87yNkUsAATCRs

Estrella Galiciaとは何も関係無いよと言われたらそりゃそうっすねって話だ。
そもそもチームとスポンサーが関係してる方が珍しい。

 

このMarc van der Stratenさん。
上記リンク先の記事によると、AT LEAST $1.7 BILLION (最低でも17億ドル)持ってるらしい。
1ドル110円としたら1870億円。
80円のカニカマ食べてる私には言葉の意味は良く解らないけど、YZR-M1が一杯買える事は確かなようだ。
壊し放題。
破壊神サム・ロウズを雇っても大丈夫。
流石マルクさん、ロウズを雇っても何とも無いぜ!
そんな感じ。

スペアのディスクローターも買えなかった何処ぞのチームとは違うみたいなので、是非ともサム君にもう一度チャンスを挙げて欲しいと切に願う。

 

さて、結局の所、ヤマハサテライトの問題とアレックスの処遇問題はどう片付くのだろう。
結局の所。
それは...もうちょっと待ってね。

 



ブログランキング・にほんブログ村へ   blogrank
本日の小噺をお気に召して頂けましたらならば、↑の2つの小さなボタンをクリックして頂くと明日への希望に成ります。
本日の小噺がお気に召されないならば、叱咤激励の意味を込めて↑の2つの小さなボタンをクリックして頂くと明日への励みに成ります。
結局の所、要するにクリックしてってくれたらそれだけでとても幸せなのです。
どうか宜しゅうに。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ   blogrank

 - MOTOR CYCLE