タンバでルンバ

2018年11月19日

 

京阪神地域からのお手軽ツーリング先としてメジャーな篠山。

お前にはピーキー過ぎると金田が言ったから

タイトル見ても何の話が良く解らないかも知れないけれど、私もちょこちょこ行ってる篠山市。
陶芸も有るし、篠山城も有るし、温泉も有るし、美味しいモノも沢山あるし。
昔はこの辺りにエンデューロコースも有った(正確には三田市)のだけど、もう随分前に閉鎖しちゃった。
ともかく何かと見所沢山な篠山市。

 

 

その篠山市が丹波篠山市に成るのかどうか?って住民による選挙は本日。

https://www.kobe-np.co.jp/news/sougou/201811/0011830905.shtml

どうやら丹波篠山市に決まりそうな、そんな雰囲気。

 

関西以外にお住まいの方にはいまいち馴染みは無いかも知れないが、実は篠山市の北西には丹波市ってのが有る。
具体的に何が有るのかと聞かれたら、道の駅とか....
と、色々と盛り沢山な丹波市ってのが有る。

 

そして、同じく篠山市の今度は北東には京都府船井郡京丹波町って所が有る。
私の子供の頃は丹波町って呼ばれてたのだが、何時だったかに何処かの幾つかの町と合併して京丹波町って名前に成った。
具体的に何が有るのかと聞かれたら、道の駅とか....
と、色々と盛り沢山京丹波町ってのが有る。
ちなみに道の駅は3つも有る。
もはや基幹産業と言えるレベルで。

 

そんな丹波市&京丹波町の丹波ブラザーズに追加されるだろう丹波篠山市。
だからどうしたと聞かれても、いや別にどうもしないよとしか答えようは無いのだけど、ともかくどうやら丹波篠山市になりそうだよと、そんなお話。
だからどうしたと聞かれても、重ね重ねいや別にどうもしないよとしか答えようは無いのだけど。

 

タンバでルンバ

新品価格
¥250から
(2018/11/18 17:32時点)

MOTOR CYCLE

Posted by tommy