プレゼントに文句なんて言うもんじゃない

[adsense]

 

プレゼントに文句なんて言うもんじゃない。

 

アクセサリーがダサかったりバッグが20世紀のセンスだったとしても、プレゼントに文句なんて言うもんじゃない!
ってのはぐうの音も出ない程にごもっともだけど、でもやっぱり要らないモノはやっぱり要らないのもまた然りな訳だ。
クリスマスにエースコンバット3とか、就職祝いにフラワーロックとか貰っても困るものね。

プレゼントに文句言うな!って人も、誕生日にウイニングイレブン5~2012までの詰め合わせセットを貰ったら、きっとトイレの中でブツブツ言ってしまうのも避けれないだろう。
なんでPS2やねんと、寝る前に布団の中でブツブツ言ってしまうのも仕方ない。

 

[adsense]

 

何度か書いた事は有るけれど、近所にお父さんからバイクを買って貰ったと言う若者が居る。
初めてのバイクはゼルビス。
本人はドラッグスターが欲しいと言ってたのにまさかのゼルビス。
嫌も応も無くゼルビス。
無慈悲なまでにゼルビス。

 

でもバイク買って貰えるだけ恵まれてるのは間違いないとは思う。
ゼルビスだって素晴らしい血統を持つ素晴らしいバイクなのだから。
シートがこんなんに成るイカしたバイクなんだから。

https://www.google.co.jp/search?

素晴らしいじゃないか、ゼルビス。
どう考えても初めてのバイクにはドラッグスターより素晴らしい選択だ。
お父さんの選択はとても正しい。
私も貰ってもちょっと困ってしまうけれど。
等身大ケンシロウフィギュアを貰う位にちょっと困ってしまうけれど。

 

紆余曲折を経て、今はバルカン・ドリフターに乗る。
結局ドラッグスターは乗らなかったのだが、滅法気に入ってるみたいなので何よりだと思う。

 

そろそろ大型二輪免許が取るらしいので、次は大型を取ってハーレーか。
小僧が贅沢にもハーレーか。

KAWASAKIEX500RNINJA-1541_1カワサキのゼルビスとの異名を持つEX-500くらいからビッグバイクライフを始めてくれたらネタ的にはイイ感じなのだけど、流石にちょっとSOFTAILが欲しいと言ってる若者には燻し銀な渋過ぎる選択なので、お父さんも息子の声を聞いてやって欲しいなと思う。
20年近くも一緒に暮らしてるんだから、バルカンを選択した今回と同様、大型免許を取った次回も息子の声もちゃんと聞いてあげて欲しいと思う。
息子にハーレーを買い与えるってのも、それはそれで世間から反感食らいそうだけど。
それはそれ。

さすがにSOFTAILで通学は難しいので、EX-500の方が余程便利で余程乗ってて楽しいバイクと言えなくも無いんだけどね。
私はそう思うな。
同じく多くの人もきっとそう思うだろう。
SOFTAILよりEX-500の方が断然便利で楽しくて燃費も良くて、そして多分そっちの方が速いよと。
きっとそう思う人も数多く居る事だろう。

もっともそれと同じだけ、実際に貰ったら困ってしまう人も居るだろうけどけどね。
ん、私も困るな。

 

[adsense]

 

ちなみに我が旦那さんへのクリスマスプレゼントはメガネ。
メガネ屋さんで、+1とか+2とかって書いてるメガネ。
本人は欲してないかも知れないが、今回は+1とか+2とかって書いてるメガネ。

 

頑として認めない、断固として現実を受け止めない意固地な所が有るから。
もう適正距離では焦点が合わない現実を受け止めないだろうから。
きっとこれからも現実を現実として受け入れる事は無く、卒業生代表!みたいな姿勢で本を読むだろうから。

だからきっとこれからも自分では買わないだろうからと買ってみた。
+1とか+2とかって書いてるメガネを。

 

まぁ認めたくは無いと思う。
若さ故の過ちと同様、加齢故のピンボケもまた。
まだまだこんなの要らないもん!って言いたく成る気持ちも解らないでも無い。

でも1度現実を受け止めたらその後は楽に成るので、現実さえ受け入れてくれたら今後は卒業生代表!みたいな姿勢で本を読む事も無くなるだろうと思う。
目も心も腕も疲れなく成るだろうと思う。
現実を受け入れればね。

 

なお、以前クリスマスプレゼントにインパクトレンチを貰って反応に困ってしまった私は、もしかしたらクリスマスはチェーンソウかも知れないとドキドキしてたのだが、残念ながらそんなエキセントリックなモノでは無かった。
何か?ってのは、まぁ個人的な話な上に特にモノ珍しい話でも無いので書くのは控えておくけれど、チェーンソウじゃ無くて良かったと思う反面、それはそれでアレだよねとちょっと残念だったりもするのだ。

ん、やっぱ自分で買うか....

 

 

MOTOR CYCLE

Posted by tommy