攣りキチの葛藤

突然だけど私は攣り師だったりする。
釣りは年に何度か着いて行く程度だけど、攣るのはもっと頻繁に起こる。
幸いな事にまだ首は吊った事は無いけれど、腕や肩やわき腹は本当に良く攣る。

 

私が良く起こるパターンは2つ。

・強い力を出したとき

・腕を思いっきり伸ばしたとき

と、まぁ私の攣る条件なんぞ、こむら返り発動条件なんて特に興味は無いかも知れないけれど、話しの流れとして書いておこうかと。
そんな訳で。
ごめんね。

 

で、中でも一番多いのが腕を伸ばしたとき。
これが一番多い。
特に横着して変な体勢で腕を伸ばしたときが非常にヤバい。

 

例えば椅子に座りながら下に落ちた耳かきを取る時
例えばバイクのドレンボルトを入れる時
例えば進入ラインがズレてコインパーキングの駐車券に手が届かなかった時

 

体勢を整えて無理のない姿勢で耳かきやドレンボルトや駐車券等にアクセスすれば良いのだけど、横着して無理な体勢で腕を伸ばしたら非常に高い確率でやってくる。
あのケンシロウに突かれた時みたいなあの感覚がやって来る。
せめて有情拳でお願いしますと強く言いたい、そんなアレがやってくる。
ピピー!ピピー!とやって来る。

 

そして力を入れた時。
上記程では無いけれども、それもまたちょっとヤバい。

日常生活においては、フライパンより重い物は持たず、RX-7Xより重い物は身に着けず、ハヤブサより重い物を押したり引いたりする事の無いのだけど。
セメント袋や米俵やブロック・レスナーを肩に担ぐような事は無いのだけども。

それでも、時に凄く重い物を持った時に、家具を移動させたりなんかの時に、フルパワーを出した時に、奴はやってくるのだ。
あのケンシロウに突かれた時みたいなあの感覚がやって来る。
お手柔らかに有情拳でお願いしますと強く言いたい、そんなアレがやってくる。
ピピー!ピピピー!とやって来る。
イタタタタタタと言わずに居れないアレがやって来る。

きっと私の出すパワーに体が着いて来なかったのだろうと思うな。
界王様もなんかそんな事を言ってたからきっとそうだろう。

以前、欠伸(あくび)を我慢して顔が攣った事が有ったのだけど、あれもきっと私の中で荒ぶる欠伸パワーに体が着いて来なかったのが原因なんだろうと思う。
邪王炎殺黒龍波みたいに。
界王様もテリーマンも特にそんな解説はしてなかったけど、きっとそうなんだろうと個人の感想を述べてみる。

 

芍薬甘草湯

【第2類医薬品】「クラシエ」漢方芍薬甘草湯エキス顆粒 45包

新品価格
¥2,460から
(2019/2/19 19:55時点)

攣った時にはこれが一番効く、とされている。

実際、寝てる時に頻繁に足を攣った時期が有ったので、私も愛用してた漢方だ。
飲めば効く、ような気がする。
ちなみに最近は足は全く攣ってない。
大体毎日自転車に乗ってるからなのかどうなのかは解らないけれど、本当に足は全く攣ってない。
腕やら背中やらわき腹やらと、他の所は変わらず攣りまくってるけれど。

 

足攣ってもわき腹攣っても、放っておけば勝手に治るっちゃ治る。
首吊った状態で放って置かれたら、川原で石を積む人か何かにジョブチェンジしてしまうかも知れないが、足や腕が攣った所で辛抱してりゃその内に治るっちゃ治る。
だから実際の所、芍薬甘草湯を飲んだ時と飲んでない時、それらの復活までの時間差はどんなものかは試した訳では無いので何とも言えないんだけど、ともかく効くのは確かだろうと思う(個人の感想です)
だから我が家では、バファリンと正露丸と並んでコレが常備されている。

 

だが、出先で攣った時は残念ながらコレを飲むのは難しい。
コインパーキングの入り口でわき腹が攣ったからとコレを飲むのは難しいね。
そんな所で漢方飲んでちゃ後ろの車に迷惑だし、粉末なので口の中がバフバフしてしまうし(個人の感想です)
ってかそもそも芍薬甘草湯なんか車に常備なんかしてない。
検問で調べられたら面倒な事に成りそうなモノなんて積んでないさ。

どこでも飲めるポーションタイプの芍薬甘草湯が出れば便利なんだけど、こんなにモノが溢れる現代においても、残念ながらそんなのはまだ存在しない。
猫とリアルタイムで話せる猫語翻訳機ニャンデスカーと共に開発が急がれて成らない。

 

 

寒かった(個人の感想です)
この日...この日って何時やねんってのはともかく、ともかく本当に寒かった。
雪がチラチラしてる位に寒い日だった。
なんでこんな日にバイク乗ってんだろうと思った(個人の感想です)
しかも足元がスースーしてるセローに。

 

寒い!
寒い!寒い!
寒い!寒い!寒い!寒い!
寒い!寒い!寒い!寒い!寒い!寒い!寒い!寒い!寒い!寒い!寒い!寒い!

 

とブツブツ言いながらセローに乗ってたのだが、この時にふとちょい前に聞いたある事を思い出したのだ。
スキーに行った時に、寒風が吹き晒すリフトの上でこんな事を聞いたのだ。

体にグ!!っと力を入れて体中の筋肉をプルプルさせたら暖かくなるよ、って事を。
パンチを食らった時のハルクホーガンみたいにプルプルさせたら暖かくなるよって事を。
YOU!!ってアレみたいに。
まぁ古い話しだけど。

ともかくそんな話しを思い出したのだ。
グっと力を入れてプルプルさせたら暖かく成るよって話を。

 

ハルクアップさせたら暖かく成るのは確かだろうと思う。
フィニッシュのギロチンドロップまで一直線ってな具合に何もかもが暖かく成るだろうと思う。
だが、今はタイミングが悪い。
家の中でコタツに入りながら、水と芍薬甘草湯を用意した状態でなら試す価値は有るかも知れないが、バイクに乗りながらは非常にマズいタイミング。
幾ら暖めたいからと、バイク乗りながらプルプルさせて体が攣ったら大変だ。
まぁコタツに入ってりゃプルプルさせる用事も無いんだけどね。

幾らセローと言えども、流石にバイク乗ってる最中に攣るのは非常に具合が悪い。
結婚式の途中で抜け出してGEOにアルマゲドン返しに行く位にタイミングが悪い。
後にしろ、そんな事は後にしろよと、牧師さんも言わずに居れない。
必殺のクリスチャン・スープレックスが火を吹いても止む無しだ。
福音パワーボムで沈められても新郎の父ですら文句は言えやしない。
結婚式の途中でR.I.Pですわ。

 

と言う訳で私は葛藤したのだ。
プルプルするべきか否か。
すっごい寒いからプルっておくべきか?
攣るのも覚悟でプルプルっておくべきか?
いっそクネクネしておくか、ちょっとヌルヌルしておくか?。
等とブツブツと。

 

なお、ブツブツ言ってても特に暖かくは成らなかったので、別の手を考えた方が良さそうだと思う。
と、やっぱプルプルでもブツブツでも無い手を考えた方が良さそうだねと、個人の感想を述べてみる。

MOTOR CYCLE

Posted by TOMMY