GoogleMapが変わる

GoogleMapが変わるらしい。

Google マップは 2005 年に日本でサービスを開始して以来、さまざまな旅をしてきました。無数の道や店舗を地図に反映したり、 ビルの中に入ったり 、 航空写真を撮影したり 、 3D 画像を追加したり 、 富士山を登って頂上からの景色を撮影したり 、 久慈の海女さんと海...

機能盛りだくさん過ぎていまいち使えてない感は拭えないGoogleMapさんが更に進化するらしい。
どう変わるのかは...そんな事を私に聞かれても困ってしまうので、まぁもうちょっと待ってねって事で。
使えば解るさ。

記事を読む限りはオフラインマップの機能強化も行われるって話しなので、東京オリンピックに関係してるのかどうなのか。
3000円のプリペイドSIMでも日本滞在中に使い切らないように、とか何とか凄く浅い事を思ってみたり。

GoogleMap使ってるんだからナビもGoogleMap派

GoogleMap使ってるけどYahoo!ナビ派

GoogleMap使ってるけどYahoo!以外の有料ナビ派

何だかんだ言って専用機が便利だよね派

バイク用ナビには皆様色んな考えが有るだろうけど、GooglMapのナビが強化されたら私も乗り換えをちょい検討しようかと思う。
Yahoo!ナビよりも快適に成ったのなら。

まぁ、快適云々言うなら、先にナビ用の大きめSIMフリーを買えって話しなんだけどね。
4インチ台のスマホをハンドルに付けても殆ど解らないから。
渋滞情報やらも表示したら、絶望的に何やってんだかサッパリ解らない。
視力はそれほど悪くも無いんだけど、画面が小さくて現在地すら良く解らないナビってのはやっぱちと問題があるよね。

ネクサス7ならとても見やすそうなんだけど、ありゃ流石にデカ過ぎるわ。

うん、どう考えてもデカいな。

結局、専用機を買った方が早いかもね、とか思いながら、春のバイクシーズンに向けてモロモロの検討が求められそうだ。

ブログランキング・にほんブログ村へ  
blogrank

本日の小噺をお気に召して頂けましたらならば、↑の2つの小さなボタンをクリックして頂くと明日への希望に成ります。
本日の小噺がお気に召されないならば、叱咤激励の意味を込めて↑の2つの小さなボタンをクリックして頂くと明日への励みに成ります。
結局の所、要するにクリックしてってくれたらそれだけでとても幸せなのです。
どうか宜しゅうに。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする