ロレンソがドゥカティに移籍...かもねって話

 

https://www.motogp.com/ja/news/2019/08/08/プレスカンファレンス-ロレンソのドゥカティ復帰説が話題/303372

 

唯の与太話なのか、それとも事実なのか。
突如持ち上がったロレンソのドゥカティ復帰話。

行き先として挙げられてるのがプラマック。
てっきりペトルッチがスマンかったされるのかと思ったけれど、どうやら契約はちゃんと守られる模様。
で、未だ正式に契約を交わしてないジャック・ミラーに退いて貰って、そこへ入って頂こうかって話。
ロレンソからしたらキャリア初のサテライトチームと成るのだけど、プラマックなら最新型のGP20に乗れるので曲がるおへそも最小限に成るかと思う。
贅沢言えるような立場でも無いしね。

 

ホンダの空いたシートには、未だにバウティスタのGP復帰説が燻ってる。
電撃的にレプソルホンダとして復帰するんじゃ無いかって。
これまたクラッチローがヘソを曲げそうな話だけど、クラッチローも最新スペックに乗れるのでおへその曲げ具合も最小限に....かどうかは知らない。
直角に曲げるかも。

 

そんな具合に、何やらゴタゴタしてきた来期のGP模様。
結局、予定通りにロレンソはホンダに残ってジャック・ミラーはプラマックに残って、そしてバウティスタはSBKに残る、そんな何事も無く2020年を迎えるんだろうとは思うけれどね。
今更、急に打ち切りは無いよなぁって。
少年ジャンプじゃ有るまいし。

でも古くはロッシのドゥカティ入り、そして同じくロレンソのドゥカティ入り、そしてストーナーのホンダ入り....などなど。
さらに大昔のエディ・ローソンのホンダ移籍なんかも加えて、こんなサプライズは今まで幾らでも起こったのがGP。

ペドロサのKTM入りなんかもそうだけど、与太話っぽくても意外と真実だったりもするので、これも実は意外と本当...かも知れない。
かも。

 

ともかく、さっさとわれらが中上君の契約を済ませて安心させて欲しいなと、ロレンソはまぁアレとしてただそれだけを思う。

実は中上君はまだ。
そして意外にも、モルビデリとクアルタラロもまだだったりする。
この辺でもう一波乱有る....かどうかは、そりゃどうだろう。

MOTOR CYCLE

Posted by tommy