カタールキャンセル、タイ延期、そして....

ご存知のように開幕戦カタールのMotoGPクラスのレースはキャンセル。
これは、イタリアからの渡航者はカタールで2週間の隔離措置が取られるから、だそうで。
Moto2とMoto3に関しては、すでにプレシーズンテストで入国してるのでそのまま開催可能だとか。

代替開催は多分無い。

 

MotoGPオフィシャルサイトにも書かれてるように、タイGPも延期が決定。
こちらはシーズン終盤に変更される。

ただ、終盤のスケジュールは結構厳しい。

10月4日   アラゴン

10月11日 –

10月18日 日本

10月25日 オーストラリア

11月1日   マレーシア

11月8日   —

11月15日 バレンシア

 

こんな具合に、アラゴンからバレンシアまで、殆ど毎週レースをやる非常にタイトなスケジュール。
空きが有るのはアラゴンと日本の間かマレーシアと最終戦バレンシアの間。
ただ、どちらもその前後にヨーロッパ⇔アジアの長い移動を伴うので、この間に挟むのは余りに厳しいと言えそう。
かと言ってバレンシアの後に持ってくるのも、それはそれで面倒臭そう。
マレーシアからスペインに帰ったのにまたタイに戻るってのは。
どうせならアジアはアジアで固めたいのが人情って奴。
11月8日にタイGPを行って、最終戦バレンシアを1週後ろへズラしたら上手く行きそうな気はするけれど.....どうだろうね。

 

https://www.traicy.com/posts/20200301145585/

ただ、アメリカも渡航制限を強化するって話も有るし、アルゼンチンもどうなるか解らない。
流石に5月末のイタリアGPには影響しないとは思うけれど、それとてどうなるか。

20戦やっちゃるけん!
って、ドルナのボスはそう言ってるけれど....
どうなるか。
さてどうなるか。
いやホント、どうなるんだろう?

MOTOR CYCLE

Posted by tommy