キャンプブームが去ろうとも

どうやら、世間様の風潮ではキャンプブームとやらは終焉を迎えたらしい。

ここをご覧の少なからずの方と同様、ブームが終わったからってだから何よ?ってな物なのだけど、毎年のように新製品が発売されて、街にアウトドアショップがちらほらと出来て大手スポーツ用品店でもキャンプグッズが数多く並んでた光景があんまり見られなく成るかもね、って考えたら、それはそれでちょっと寂しいかも。

キャンプグッズなんてネットで買えば済む話なんだけど、何にしても実物を見る機会ってのはやっぱり大事。
素敵なキャンプ用テーブルを買ったらやたら小さかったり大きかったりな場合も有るので、バイクやサングラス程では無いもののやっぱり実物は一応は見ておきたいものなのだから。
まぁ一応は。

 

平日の低規格キャンプ場にしか行かない私には昨今のキャンプブームはどんなものだったのかはいまいち良く知らないのだけど、キャンピングギアが充実した事に関しては、良かった面は大いに有ったと思う。
キャンプなんて、小さなテントとシュラフとコッフェルとナイフが有れば何も要らないぜ!と、そんなストイックなスタイルを貫く人には縁の無い風潮なのかも知れないけれども、そんなに快適さを求めるなら家で寝とけよと自分にツッコミ入れたくなるような快適志向な私には、各段に快適に成ったキャンプ環境は素直に有難い事だと思ってる訳で。

 

[コールマン] テント 2ルームテント タフスクリーン2ルームエアー/MDX+ 2000039084 5人用 キャンプ&ハイキング

新品価格
¥74,500から
(2023/9/14 01:09時点)

このテントは本当にヤバいくらいに快適。
私のテントは同じデザインのスタンダードモデルだけど、この日差しを遮ってくれるダークルームモデルは本当に快適。
こいつはマジでヤバい。
次は絶対コレにする。

 

アウトドアデイジャパン 神戸 2023

開催日時
2023930(土)101(日)
10:00~17:00
(入場無料・ペットOK・雨天決行)
開催会場
メリケンパーク

https://outdoorday.jp/kobe/

 

昨年まで大阪の鶴見緑地で行われていたこのイベントは、今年は神戸のメリケンパークに場所を移して開催される。
出展は、スノーピークやCHUMSなんかのお馴染みのアウトドアブランドから自動車メーカー、スポーツデポではまず見られないブランドまで色々。
巷ではキャンプブームは過ぎたらしいけれど、そんなのお構いなしに神戸まで行ける方は是非どうぞ。

 

MOTOR CYCLE

Posted by tommy