ごめん、またまた来ちゃった

毎度お馴染みの連休タイフーン。
今度の連休は台風19号。
今年度最強と言われる19号がやってくる。

WINDY

Wind map and weather forecast

Joint Typhoon Warning Center (JTWC)

SCW

スーパーコンピュータが予測する高解像度の天気予報. GPV気象予報に代る,新しい天気予報サイト「SCW」を2017年6月リリース. 2kmメッシュ, 雲観測マップ(雲形・雲頂高度), Webアプリでスマートフォン対応.

WINDYの予測では、紀伊半島南部をかすめて太平洋側海岸沿いをなぞる様に抜けて行くコース。
日曜日の夜中1時に潮岬に最接近して、その日の内に一気に東北から太平洋に抜ける予想。

JTWCは土曜日朝からの進路予想はまだ。
日本列島を突っ切るのか、それともWINDYと同じくカーブを描くのかはまだこれから。

スパコンによる気象モデルでは、私の家の真上辺りを通って琵琶湖の方へ。
本州に上陸してから岩手県辺りから太平洋へ抜けていく迷惑極まりないコース。
ってか、うちの真上通るんだけど。

共通してるのは、近畿~中部直撃の可能性が高いって事。
予想コース上にお住まいの方はご注意を。
と言うか、モロ直撃コースに住んでる私は人の心配してる場合じゃ無いかも知れないんだけど。
嗚呼.......

ブログランキング・にほんブログ村へ  
blogrank

本日の小噺をお気に召して頂けましたらならば、↑の2つの小さなボタンをクリックして頂くと明日への希望に成ります。
本日の小噺がお気に召されないならば、叱咤激励の意味を込めて↑の2つの小さなボタンをクリックして頂くと明日への励みに成ります。
結局の所、要するにクリックしてってくれたらそれだけでとても幸せなのです。
どうか宜しゅうに。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする