二輪噺

奥様ライダーズ小話ブログ

| 二輪噺について  | Kuota小話  | 二輪噺~virsion-R  | 二輪噺アーカイブ  | ブログランキング  | レディースライダーブログ  | お問い合わせメールフォーム |

結局の所、最後は根性がモノを言う

   

 

この世の多くの事柄に、正しい手段だったり正しいやり方、作法が存在する。
パン作りにガンプラ作りから子作りまで。
正しい方法、正しい作り方ってのがちゃんと存在する。

 

それはバイクに関してもまた同じ。

例えばモトクロスでのジャンプ。
例えばサーキットでのコーナーへのアプローチ。
例えば試験の際の一本橋やスラローム。
例えば直4エンジンの腰下分解。

それら全てに正しい手段だったり正しいやり方、作法が存在する。
その通り正しいやり方でやれば、モトクロスでも有る程度は飛べるし、サーキットでも有る程度のタイムで走れる。
道具と場所とそこそこの経験とマニュアルさえ有れば直4エンジンだって分解組み立ては出来る。
準備を整え、正しい手段だったり正しいやり方、正しい作法で行えばある程度のレベルまでは比較的容易く出来る。
ある程度のレベルまで、ならば。
ある程度のレベルまで、ならね。

 

一番大きな壁はやっぱりメンタル。
気持ちの問題。
幾らR1での130Rへのアプローチを教えて貰ったとして、それを実践出来るか否かは本人のメンタルに左右される。
本読んだだけで、そうそう簡単に出来たらそりゃ苦労しないのだから。
知識は有ってもメンタル、つまり根性が無いと出来ない事も多々有るのだ。

モトクロスはなお更。
そしてバイクの分解だっても同じ。
結局の所、根性魅せてやらないと第一歩を踏み出せない。
勿論根性だけでどうにか成るような、ベタな少年漫画に有りそうなそんな簡単なモノでは無いけれど、根性ってのはやっぱり何するにも大事だろうと思う。

 

612Lc1wBG4L._SL1156_

にゃんこドア

AYY ペットドア 室内用キャットドア 犬猫/ペット出入り口 扉 伸縮式フレームサイズ 小犬用 冷暖房対策 日本説明書付き (M, ブラウン)

新品価格
¥1,450から
(2018/9/12 07:40時点)

 

これは主に猫、そして一部の小型犬が自由に出入り出来るように、壁や部屋のドアに取り付けるペット用ドア。
出入り自由、出るだけ、入るだけ、出入り不可の4モードが選択出来る優れもの。
値段も安いし、有ればとても便利だ。

だが、大きな問題を一つ抱えている。
それは、ペットドアを取り付けるには部屋のドアや壁をノコギリで切り抜く必要が有るって事だ。
後には引けないレベルで。
賃貸なら大家さんブチ切れるレベルで。
リアルな世ので中はCtrl+Zでは元に戻せないので、十分に考える必要が有る。
タイムマシンを持ってる方ならその限りでは無いけれど。

 

このにゃんこドアを購入後、あれこれ思案してる人が居た。
ん~~~~って考え込んでる人が。

あ、ちなみに我が家に付けたりはしない。
猫も犬もハムスターすらも飼ってないし。
タマに近所の猫を預かる機会は有るけれど、別に私が飼ってる訳では無い。

 

どうしよう。
どうしよう。

やっぱり自分の家のドアを切り抜くのは抵抗が有るみたい。
んな事はにゃんこドアを買う前に考えなさいと言いたい気分だけど。

 

ペットドアの取り付け自体は簡単。
ドア切り抜いて、ペットドアの厚みを調整して、ビスを留めたらそれで終わりな簡単仕事。
問題はメンタルだ。
結局の所、根性魅せてやらないとその第一歩を踏み出せない。

 

0911door6

いやぁ....根性魅せたったな。
ブラックキャットさんもそう言いたげ。

 

でももう引き返せない。
もはや引き返せない。
どうしよう、どうしようと悩んでたアノ頃には、時もドアの大穴も戻せない。
パキャマラドの呪文を唱えた所で何も起こらない。
ドアの穴も戻らないし誰も助けに来てくれない。
おお....ぱきゃまらど....ぱおぱお。

 

ペットドアの詳細はこっちへどうぞ。
http://wankore.net/

 

 

 



ブログランキング・にほんブログ村へ   blogrank
本日の小噺をお気に召して頂けましたらならば、↑の2つの小さなボタンをクリックして頂くと明日への希望に成ります。
本日の小噺がお気に召されないならば、叱咤激励の意味を込めて↑の2つの小さなボタンをクリックして頂くと明日への励みに成ります。
結局の所、要するにクリックしてってくれたらそれだけでとても幸せなのです。
どうか宜しゅうに。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ   blogrank

 - MOTOR CYCLE