NEXCO 二輪車ETC/ETC2.0車載器購入助成キャンペーン2019(再)

https://nexco-nirin-etc2019.jp/

定期的にやってる二輪車用ETC車載器購入助成キャンペーンのお知らせ。
少し前にも書いたけれど、ついに始まったのでおさらいって事で。
べ...別に手抜きしてるんじゃ無いんだから...ね。

 

キャンペーン期間

2019年4月1日(月曜)~2019年7月31日(水曜)

 

助成台数

全国 先着35,000台

 

助成金額

10,000円/台

 

注意点

・キャンペーン期間内の申込み完了が必要な事
・期間内でも助成台数に到達次第、締め切られる事
・新車の場合はETC車載器が後付けで有る事
・キャンペーン対象店舗から申し込む事
・再セットアップは対象外

『新車の場合はETC車載器が後付けで有る事』とは、ETC車載器が標準装備されてないって事。
つまり、新車のNINJA250に後付、もしくはメーカーオプションのETCを付けるなら助成対象だが、NINJA H2 SXのように車両価格にETCが含まれてる場合は助成の対象外って事だよ。

そして、このキャンペーンで助成を受けるには、キャンペーン対象店舗に置いている申請用紙に記載する必要があるので、キャンペーン対象店舗以外ではスマンかったと成る。
従って、ヤフオクで中古のETC車載器を買った場合は勿論、アマゾンや楽天等のネットショップで購入したETC車載器も対象外と成る。

再セットアップは対象外と有るけれど、二輪で再セットアップってそうそう無いと思うのであんまり関係ないかと。
四輪用のETCを二輪で使おう、だなんて余計な事を思い立った人以外は考える必要は無い話しだ。
なお、四輪用のETCを二輪には基本的に使えないので、余計な事考えないで素直に二輪用ETCを買っておこう。

 

全国で先着35,000台。
そろそろアナウンスの始まる『二輪車高速乗り放題プラン』の為にも、この際にETCを導入してやろう。
間に合わなかったらちょっと悲しいので、行動はお早めに。

バイク乗り放題、全国実施へ 高速3社、4~11月に

高速乗り放題!春のツーリングプラン のおさらい

 

なお、助成対象店舗は
https://nexco-nirin-etc2019.jp/
こちらに掲載されてるのでご確認どうぞ。
まぁ、大体の用品店や大手バイクショップなら大丈夫、だと思う。

 

MOTOR CYCLE

Posted by tommy