スポンサーリンク

神戸元町餃子友の会in赤萬

 

自転車を買いたい。
ロードバイクが欲しい。

と、何か突然言い出した人が居るので、神戸のY’Sロードへ行って来た。

場所は中華街の有る元町。
東側のスタバの横。
なお、開店はお昼の12時からなので、朝早くに来たせっかちさんは中華街で豚まんでも食べながら時間を潰そう。

豚まんを食べ過ぎて自転車を買う予算を使い込むレベルの食いしん坊さんはそうそう居ないだろうけど、お腹のお肉を溜め込みたく無いなら何事も程ほどに。

関連ランキング:餃子 | 元町駅(阪神)旧居留地・大丸前駅元町駅(JR)

 

今回の神戸元町餃子友の会は、以前寄った瓢たん↓

細い人限定餃子店 瓢たん 元町本店

の、すぐ近くに有る餃子専門店赤萬。
ここもメニューは焼き餃子とビールだけ、と言う潔さ。
焼き鳥やカツ丼まで出してるラーメン屋とは一線を画す。

0107gy

 

この店も、界隈の餃子専門店と同様に味噌だれ。
元町の餃子と言えば味噌だれ!って位に定番。
でも店ごとにこれが全然違うので、何処がお好きかは意見が分かれるかも知れない。

ただ、Y’Sロードで売ってるバイクは民間人が使うにはどれもハイクオリティなバイクばかりなのと同じく、この赤萬や餃子大学や瓢たん等は中華街を抱える神戸元町で餃子専門の店を何十年とやってるのだから、何処の店もハイレベルな事に違いは無い。
好みの差は有るだろうけれど、何処へ行っても決して後悔はしないだろう、と思う。
まぁ人による、のかも知れないけれど。

なお、赤萬の開店は基本的にお昼の14時から。
朝早くに来たせっかちさんはY’Sロードで時間を潰しておこう。
だが新春バーゲンしてるからと、餃子代まで底を着く程に使い込まないように注意しよう。
帰りの電車代、或いは駐車場代+餃子2人前600円くらいはちゃんと残しておこう。

ブログランキング・にほんブログ村へ  
blogrank

本日の小噺をお気に召して頂けましたらならば、↑の2つの小さなボタンをクリックして頂くと明日への希望に成ります。
本日の小噺がお気に召されないならば、叱咤激励の意味を込めて↑の2つの小さなボタンをクリックして頂くと明日への励みに成ります。
結局の所、要するにクリックしてってくれたらそれだけでとても幸せなのです。
どうか宜しゅうに。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする